小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シーズン到来!ソロキャンプを楽しむ4つのアイデア

2021.03.27

@DIME記事の中からアウトドアテクニックに関する記事4本を厳選して紹介。

快適すぎる!キャンプ好きのブロガーが考案したひとりでゆったり過ごせる隠れ家的「ガレージテント」

仲間とともにキャンプ場でバイトしながら日本全国を旅してきたブロガー、ライターの佐久間亮介さんが考案したソロ用ロッジ型テントが発売されると聞き、一足早く見学させてもらった。「森の中にたたずむ、自分だけの宝物を詰め込んだ小さなガレージ」をイメージしたそうで、名前はズバリ「ガレージテント」。

【参考】https://dime.jp/genre/989703/

週末はおうちでイベント!屋外でもダイニングテーブルでも安心して使えるカセットガス式バーナーの超活用術

新型コロナウイルス感染対策として、なるべく自宅で過ごしたいという人も多い。そんな中、「おうちキャンプ」が話題だけれど、すべてのバーナーが自宅で使えるわけではない。室内用のカセットコンロは安全装置を搭載しており、立ち消えによる事故に備えた設計。 一方、アウトドア用のガスバーナーでは室内用には必須の安全装置が搭載されなくてもよいとされている。

【参考】https://dime.jp/genre/920591/

自宅で楽しむ!トング、シェラカップ、ナイフケース、キャンプ道具をプチカスタムする方法

絶好のキャンプ日よりが続いたゴールデンウイークが明けた。 青空を眺め、外出できない日々をぼんやり過ごすのはもったいないのでキャンプ道具の整理を兼ねてプチカスタムに挑戦してはどうだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/913322/

ベアーズ島田キャンプが指南!ソロキャンプにおすすめの簡単でおいしい「サボり飯」作り方

キャンプでは料理が大きな楽しみのひとつ。 大好きな景色を眺めながらだと、ただ肉を焼いただけなのに満たされる。少しくらい焦げていてもそれがうまみだと思えるから不思議だ。 けれども、キャンプを続けていると、いつしか「料理で仲間を驚かせたいけれど、食材や調味料をいろいろそろえるのは大変そうだし、調理の工程が複雑なのは面倒」という葛藤が生まれる。普段、料理をしない人ならなおさらだ。

【参考】https://dime.jp/genre/868589/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。