小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

楽しみ方が広がる!覚えておきたいキャンプで使えるアウトドアテクニック4選

2021.03.27

@DIME記事の中からアウトドアテクニックに関する記事4本を厳選して紹介。

固結びができれば上級者に見える!?覚えておきたいキャンプで使える簡単ロープワーク術

キャンパーだったら、ロープワークを熟知しているはず。そう思われがちだが「もやい結びと引き解け結び、巻き結びくらいしかできない」「ロープワークを覚えたけれど、どんなときにどんな結びを使えばいいのかわからない」というベテランキャンパーは意外に多い。 テント設営、カヌーの係留などロープを使うシーンは多いけれど、テントやタープの張り綱には自在金具が付いているし、係留では巻き結びくらいしか使わない。使わないことは忘れてしまってもしょうがない。

【参考】https://dime.jp/genre/1032758/

コールマン ジャパン中里豊社長が語る「キャンパーみんなで幸せになる環境のつくり方」

1901年、W.C.Colemanがランプ会社を設立したことから歩み始めたコールマン。1914年に開発した全天候型アーク・ランタンは「真夜中の太陽」と称され、それまで夜になると満足な明かりのなかった農村部を明るく照らし生活を一変させたことはあまりに有名だ。 2021年に創立120周年、そして日本上陸してから45年を迎えるコールマン ジャパンの中里豊社長に、新製品について、そしてキャンプの役割について聞いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/1024435/

キャンプの朝食がランクアップ!フルーツスムージーや卵白の泡立てができる〝混ぜ上手〟なプロテインシェイカー活用術

プロアスリートの声をもとに生まれた、混ぜ残りがないプロテインシェイカー「シェイクスフィア タンブラー」 (2480円/税込み)が発売された。 プロテインシェイカーというとランナーなどハードなトレーニングを必要とする人専用のイメージがあるが、「シェイクスフィア タンブラー」は強い遠心力を発生させる設計のため、数十秒でフルーツスムージーや卵白の泡立てもできるという。

【参考】https://dime.jp/genre/997512/

汗ばむ季節にもってこい!スポーツ手ぬぐいのマスク巻きでおしゃれに飛沫感染対策ができる

近所を走る際、マスク着用がエチケットとされている。ただ、運動時に不織布マスクを着用すると息苦しさがあるのも事実。 そこでランナーを中心に大いに注目されているのが、従来は日焼け防止用として使われてきたネックゲイターやてぬぐいだ。

【参考】https://dime.jp/genre/913232/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。