小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キリン「淡麗グリーンラベル」がリニューアル、飲み口は爽やかなままビールらしい飲みごたえと味わいを強化

2021.03.17

キリンビールは、「糖質70%オフ」の発泡酒「淡麗グリーンラベル」をリニューアルし、3月製造品より順次切り替えると発表した。

「淡麗グリーンラベル」は、「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特長の商品。2002年の発売以来、ロングセラー商品として支持されている本商品は2020年には雑味のないすっきりとした味わいと、ビールに近い「満足感」を両立した爽やかなおいしさに進化した。

そんな「淡麗グリーンラベル」だが、今回のリニューアルでは、ホップの配合比率を最適化することで、爽やかな飲み口を維持しながら、ビールらしい飲みごたえと味わいを強化。

さらに、パッケージも爽やかで洗練されたデザインへと進化。中央リボン上下にシルバーのラインを追加して軽やかさを演出することで、爽やかなおいしさを表現したほか、「Since 2002」と表記し、ロングセラーブランドの信頼感を表したという。

糖質オフ・ゼロ系ビール類の同社販売実績は、2020年には前年比約111%、今年1~2月も約135%と増加傾向にあるとのこと。「淡麗グリーンラベル」においては、150万人規模のサンプリングや、「ブランドの爽やかな世界観」を表現した広告・店頭づくりを行うことでトライアル飲用を加速させるとのことなので、さらなる成長が期待できそうだ。

関連情報
https://www.kirin.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。