人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おいしさと糖質ゼロを両立した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の販売数量が累計1億本を突破

2021.03.17

キリンビールは、2020年10月6日に発売した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の販売数量が、3月上旬時点で同社過去10年のビール新商品で最速となる累計1億本を突破したと発表した。

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」は、「一番搾り製法」による“雑味のない澄んだ麦のうまみ“と、約5年の歳月をかけて350回以上の試験醸造を重ね、キリンビールの技術力を結集させることで、国内で初めてビールカテゴリーで「糖質ゼロ」を実現した商品。

この「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の販売数量が、3月上旬時点で同社過去10年のビール新商品で最速となる累計1億本を突破。今年1~2月の販売数量も年初計画の約4割増、3月の製造予定も年初計画の約5割増と好調に推移しているという。

キリンビールでは、「一番搾り製法」由来のおいしさと「糖質ゼロ」という価値が評価されていることに加え、コロナ禍による生活環境の変化や、酒税改正で減税されて高まるビールカテゴリーへの関心を捉えた施策を展開することで、販売増を実現しているとしている。

“おいしいビールで糖質ゼロ”を実現し、大きな反響を呼んでいる本製品。まだ飲んだことがない人はこの機会に試してみては?

関連情報
https://www.kirin.co.jp/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。