小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おいしさと糖質ゼロを両立した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の販売数量が累計1億本を突破

2021.03.17

キリンビールは、2020年10月6日に発売した「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の販売数量が、3月上旬時点で同社過去10年のビール新商品で最速となる累計1億本を突破したと発表した。

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」は、「一番搾り製法」による“雑味のない澄んだ麦のうまみ“と、約5年の歳月をかけて350回以上の試験醸造を重ね、キリンビールの技術力を結集させることで、国内で初めてビールカテゴリーで「糖質ゼロ」を実現した商品。

この「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の販売数量が、3月上旬時点で同社過去10年のビール新商品で最速となる累計1億本を突破。今年1~2月の販売数量も年初計画の約4割増、3月の製造予定も年初計画の約5割増と好調に推移しているという。

キリンビールでは、「一番搾り製法」由来のおいしさと「糖質ゼロ」という価値が評価されていることに加え、コロナ禍による生活環境の変化や、酒税改正で減税されて高まるビールカテゴリーへの関心を捉えた施策を展開することで、販売増を実現しているとしている。

“おいしいビールで糖質ゼロ”を実現し、大きな反響を呼んでいる本製品。まだ飲んだことがない人はこの機会に試してみては?

関連情報
https://www.kirin.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。