小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10年前も今も好きな芸能人ランキング、3位明石家さんま、2位新垣結衣、1位は?

2021.03.17

10年前も現在も好きな芸能人ランキング

10年という時間は長いようで短い。多くの人は今と10年前とではどのような変化があったと感じているのか。今回バルクオムは、東日本大震災から10年となるこの年に合わせ、10年前と現在の「生活の変化」に関する意識調査を行った。

10年前と今の自分を比較して感じる体の変化については、「体重」・「髪の毛の量」・「シワの数」・「肌のハリ」という外見の変化を表す回答が上位4項目を占め、全体の78%となった。これにより内面の変化より外見の変化を気にしている男性が多いことが分かった。

現在の学生は10年前の学生よりもスキンケアに対する意識が約2倍、さらにメイクに対する意識が約4倍と、美容に対する意識が上昇していることが分かった。

10年前最も大切にしていたものは「お金」で全体の33%だったが、現在最も大切にしているものは「家族」で全体の36%となった。この10年間に起こった度重なる地震や豪雨などの自然災害や感染症及びIT技術の進歩によるライフスタイルの変化により「お金」よりも「家族」が大きな存在になったことが考えられる結果となった。

10年前も今も変わらずに好きな芸能人の第1位はダウンタウン、2位は新垣結衣さん、3位は明石家さんまさん、深田恭子さんとなった。

過去10年の中で最も印象に残っていることの第1位は「子供/孫の誕生・子供の成長」、2位は「転勤・転職・解雇などの仕事関連」、3位は今年で10年となる「東日本大震災関連」という結果となった。

調査概要

表題   :10年前と比べた意識変化の調査 
調査対象 :10代~50代 男性
調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2021年2月4日~2021年2月8日 
調査人数 :984名
調査エリア:全国

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。