小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

尾瀬の自然をデザインモチーフにしたカシオの本格アウトドアウオッチ「PRO TREK」

2021.03.18

「尾瀬」をモチーフにした腕時計「PRO TREK」

日本自然保護協会(NACS-J)とカシオ計算機が尾瀬モチーフのPRO TREKを共同開発。地形をイメージした等高線をバンドに印刷するなど、日本の自然保護の原点である「尾瀬」の自然をモデル全体でデザインしている。


51,700円(税込)

NACS-Jは、ダムの底に沈もうとしていた尾瀬の自然を守るため、学者や登山家を中心に1951年に設立され、今年で70周年を迎える。今回のコラボレーションでは、日本の自然保護の原点である尾瀬の自然をモデル全体でデザインした。

ベースモデルには、デジタル表示による高い視認性と小型化を実現したコンパクトサイズのPRW-30をセレクト。尾瀬の地形をイメージした等高線パターンをデュラソフトバンド前面に印刷。等高線が織りなすパターンが迷彩柄を連想させクールで実用的なイメージに仕上げた。

裏蓋には記念モデルを象徴する協会設立70周年記念マークを刻印。NACS-Jのロゴマークを入れた遊環と組み合わせることで、記念モデルに相応しいデザインに仕上げた。

付属されるカラビナアタッチメントには、尾瀬最大の魅力である尾瀬ヶ原に代表される湿原の美しさを表現。山稜や山腹にも多くの湿原が見られ、池や沼の神秘さや可憐さをイメージした爽やかなカラーを採用した。簡単にバンド交換可能なスライドレバーを採用することで、ハイキングや様々なスタイルに合わせて楽しめるモデルだ。

方位、気圧/ 高度、温度をワンプッシュで計測できるトリプルセンサーをはじめ、世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6、各種機能を安定的に駆動させるタフソーラーなどの高い実用性も備える。暗所においては腕を傾けるだけで自動点灯するフルオートライトにより様々なアクティビティをサポート。

設立70周年を迎え、豊かな自然と人間が共生する社会を目指して活動するNACS-Jと、自然を愛する人のためにギアとしての進化を続ける本格アウトドアウオッチPRO TREKとのアニバーサリーイヤーを飾るに相応しいコラボレーションモデルの登場だ。

https://www.nacsj.or.jp/media/2021/02/24547/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。