小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

斬新なカラーリングが目を引く!伝説の鳥・ブルーフェニックスをモチーフにした「G-SHOCK MTG-B2000PH」

2021.03.17

「ブルーフェニックス(鳳凰)」をデザインモチーフにした『MTG-B2000PH』

レインボーの輝きに目を奪われる。伝説の鳥「ブルーフェニックス(鳳凰)」をデザインモチーフにベゼルやケースにレインボーIPを施した『MTG-B2000PH』が登場。


143,000円(税込)

“G-SHOCK”は、これまでカラー・素材・仕上げ(CMF)を組み合わせ新たな表現を追求してきた。近年好評を得ているメタル製の“G-SHOCK”においても、IPやレーザーといった加工技術や新素材の採用などにより“G-SHOCK”にしか成しえない独自のデザインを生み出している。

『MTG-B2000PH』は、現れると良いことが起きる前触れとも言われる「ブルーフェニックス(鳳凰)」をデザインモチーフとして、レインボーIPを施したベゼルやケース、マルチカラーの文字板で表現している。

ベゼルとケースが別体である構造を生かし、高温の炎をイメージしたライトブルーのIPの上から、ベゼルは横向き、ケースは縦向きに赤から黄色のグラデーションを重ねることで、何色もの色味が交差するような神秘的なカラーリングを実現した。

レインボーIPは1点ずつ色味が異なるため、1点ごと固有の風合いを楽しめる。文字板にはピンクやオレンジなどのマルチカラーでアクセントを加え、バンドにはネイビーのスケルトン素材を用いることで鳳凰の華麗さを演出している。

機能面では、標準電波の受信機能に加え、専用アプリとの連携により、スマートフォンが近くにあると自動で時刻を修正。タイムゾーンをまたぐ移動の際にもボタン操作なしで現地時刻に変更できるなど、利便性にも優れている。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。