小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

未来を見据えた都市型銭湯「らくスパ1010」、店名に秘められたメッセージとは?

2021.03.16

銭湯は未来にだって羽ばたくぜ!!

 そんなナイス銭湯部分がコアとしてあり、そのコアを囲むように設けられた付随施設こそが未来型銭湯の面目躍如なのだった!

 平日1490円の『RAKU SPAコース』で入館すると利用できるフロアがあるんだけど、ビジネスにも使えるコワーキングスペースに、都会でありながらアウトドアチックなムードすら感じるグランピング風のリラックススペース。そこはまさに未来型銭湯!

↑『RAKU SPAコース』で利用できるリラックススぺース。銭湯でこんな休憩スペースは、過去には発想不可能!!

 このフロアに関しては、実は2年ほど前のプレオープン時にも『@DIME』で取材したんで、そっちをジックリ見てほしい。だって、今回はもひとつ書きたいことがある。

 銭湯料金のみでも利用できる食事&呑みのスペース『1010Dining&Pub』だ!!

 銭湯離れしたオシャレなインテリア。メニューに並ぶシャレた品目。

 14℃水風呂で絶好調になってるオレがまず呑んだのは、何と1杯1000mlという大容量の『1010ジャグハイボール』の『むぎハイ』。

 このご時世、店員さんとの会話も少ないほうがいいワケじゃん? 

 そんな時、1回のオーダーで長めに呑めるなら小池百合子都知事も大喜び。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。