小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

のり面が四角という新発想!角までキレイに塗れるコクヨの「カクノリ 液体のり/スティックのり」

2021.03.16

コクヨは、のり面が四角で角までキレイに塗れる「カクノリ」の液体のりとスティックのりの2種類を3月24日に発売する。

「カクノリ」は、小学生のプリント学習をサポートする液体のりとスティックのり。のり面を四角くしたことで、プリントの角までキレイに塗ることができるうえ、はみ出したのりでノートのページ同士がくっつくことも防ぐことができるのだ。

また、小学生でも扱いやすいサイズ感で、引っかかりが指にフィットし、滑りにくい形状となっているのも特長だ。

スティックのりは、塗った位置が一目でわかるよう、時間が経つと消える色つきのりを採用。内容量は8g。価格は120円(税別)。

液体のりは、簡単に開け閉めできるワンタッチオープンキャップと、作業性を向上させる逆立ち置きデザインを採用。内容量は約30ml。価格は130円(税別)。

小学生がのりを利用する際の「角がうまく塗れない」「のりがはみ出る」「すぐにはがれてしまう」などの困り事に応えたという本製品。事務作業にも便利に使えそうなので、子どものみならず、大人にも人気が出そうだ。

製品情報
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/kakunori/index.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。