小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

餃子店はまさかのランク外!?Uber Eatsで人気の宇都宮市内のレストランTOP5

2021.03.18

コロナ禍が追い風となり、急速に普及したUber Eats。

昨年6月2日からは宇都宮市でもサービスが開始。現在では、280以上ものレストランパートナーの料理が楽しめるようになっている。

今回、その中でも特にオーダーが多かった、宇都宮市のUber Eats 人気レストラン TOP5を、人気のメニューとともに紹介していきたい。

タピオカドリンクが大人気!

最もオーダーの多かった店舗は、全国的にも不動の人気を誇るタピオカドリンク。宇都宮エリアでは、生タピオカお持ち帰り専門店の「CHA-DO 茶度 宇都宮オリオン店」が1位に。中でも最も人気のメニューは、厳選した沖縄黒糖に北海道ミルクを合わせた「黒糖タピオカミルク」だった。

2位は昨年より密かなブームを呼んでいるたこ焼き「宮たこ 宇都宮オリオン通り」がランクイン。3位、5位にはどちらも家系ラーメンの「横浜家系ラーメン元町家」「らーめん春樹」。宇都宮市民は、以外にも横浜家系ラーメンラバーが多いことが判明。4 位にはハラルにも対応している「ナナケバブ」が選ばれた。

黒糖タピオカミルク(600円)

たこやき 普通ソース8個入(650円)

ラーメン(1,000円)

チキンケバブ(850円)

濃厚魚介豚骨辛つけ麺(1,269円)

出典元:Uber Eats

構成/こじへい

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。