小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビットコインはまもなく6万ドルを突破、人気投資系YouTuberに聞く仮想通貨への投資の是非

2021.04.03

投資系人気YouTuber

仮想通貨には投資しても大丈夫?

仮想通貨には投資しても大丈夫?

ギャンブル感覚で勝てればラッキー

  仮想通貨(暗号資産)はいかがでしょう?

ロジャーパパ 暗号資産って一攫千金を目指せるものの、値動きが激しくてリスクが大きすぎるから、投資するにしても資産配分は考える必要がありますよね。

ろっく 私個人としては暗号資産投資に否定的ではあるんですけど、今は価格が暴騰している。それで儲かった人たちには、何も言えないですよね。

 でも、ここ1年での伸び率を調べたら、日本の個別株でも、ビットコインと同じくらい伸びている銘柄はあります。そちらでいいのでは……。

ぽんちよ 1日に20%以上下落することも少なくないなど値動きが大きいので、コツコツ少額ずつ、値動きの大きさで心が疲弊しない程度で積み立てるのはアリだと思います。

 いずれにせよ、最大でも資産の1~3%にとどめておいて、ギャンブル感覚で利益が出たらラッキーと思う程度がよさそうですね。

1年で4倍近く伸び、ビットコイン1枚当たりの価格は430万円ほどに急騰した。だがその後一瞬で100万円単位の下落が起きている。下落割合は約25%だった。
出典:コインチェック

3大仮想通貨

取引量が多い3大仮想通貨「ビットコイン」「イーサリアム」「リップル」は、値動きが大きく資産形成の夢がある。逆に暴落で、投資した資産を一瞬で失ってしまうリスクもある。

DIME5月号では「YouTube」を大特集!

なお、DIME5月号では、学べるYouTubeチャンネルを大特集! スキルアップや学び直しに使える実践的なYouTube チャンネルを一挙紹介しています。

セブンネットショッピングで購入 → https://7net.omni7.jp/detail/1225512761

※電子版には付録は同梱されません。

好評発売中!DIME最新号の大特集は「株投資の新常識」、特別付録は「スマホLIVEスタンド」

「DIME」6月号の特別付録は、動画の視聴、撮影、配信までいろいろ使える「スマホLIVEスタンド」。

6.5インチまでのスマートフォンをがっちりホールドできるスマホスタンドで、ホールド部分が360度の首振りに対応しており、しかも、高さが無段階で22cm〜32cmまで調節できるスグレモノ。

テレワークをしながら、ソファに座りながら、お風呂に入りながら、ヨガをしながら、キッチンで料理をしながら、といった形で、好きな角度、好きな高さで動画を視聴できるのがうれしい。特に、テレワーク時にオンライン会議用に使ったり、サブモニターとして使えるのもポイントだ。

もちろん、視聴するだけでなく、動画を撮影する時も好きな場所に、好きなアングルで固定設置できるのが便利。ゴルフスイングの練習用に、あるいは、料理のレシピ動画のふかん撮影用にも使えるほか、TikTokやInstagramなどに投稿する動画を撮影したり、そのままライブ配信したりする時にも便利。

また、食事を作る時にキッチンに置いてスマホをセットすれば、ちょうどいい高さでレシピ動画を見ながらが料理ができる。また、360度の首振りにも対応しているので、自身が作った料理のレシピ動画も簡単に撮影できる!

さらには、お気に入りの模型やフィギュアをこのスタンドに固定して撮影したり、あるいは、スマホを固定して簡易的なドライブレコーダーとして使うことも可能だ。

主要なオンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

取材・文/久我吉史

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。