人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Uber Eatsが配達用バッグを一新、道路での視認性が高まるグリーンを追加

2021.03.14

Uber Eatsは、配達パートナーの交通安全の向上を図ることを目的に、配達パートナー向けに色鮮やかなグリーンの配達用バッグの販売を開始した。

今回追加された新色は、Uber Eatsのブランドカラーでもあるグリーンを採用。道路での視認性が高まることから、配達パートナーの安全な配達に寄与すると期待される。

新色グリーンの追加によって、これから登録する配達パートナーは登録時に現行のブラックかグリーンのバッグのどちらかを選択できるようになるとのこと。なお、機能面において現行のバッグとの違いはないという。

配達パートナーの交通トラブルが問題視されているなか、Uber Eatsでは、今回の配達用バッグの新色追加のほかにも、本年2月に配達パートナーの交通安全を共に推進することを目的として、日本サイクリング協会( JCA )と包括連携協定を締結するなど、対策を強化。

「フードデリバリー業界を牽引するリーダーとして、配達パートナーが安全かつ安心して配達できるための環境づくりに引き続き取り組んで参ります」としている。

関連情報
https://www.uber.com/jp/ja/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。