人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

力強くもフレッシュで洗練された香りが印象的なディオールのメンズフレグランス「ソヴァージュ リフィル」

2021.03.12

大自然の美しさ、自由、パワーに着想を得て誕生したメンズ フレグランス「ソヴァージュ」

わずか数年で世界に旋風を巻き起こした「ソヴァージュ」の代表作であるオードゥ トワレから、100%リサイクル可能な画期的な設計の「ソヴァージュ リフィル」が登場。

未開拓の広大な大地をイメージしたソヴァージュ オードゥ トワレは、フレッシュなシトラスが、豊潤で高貴なアンバー ノートに支えられ、全体を束ねるウッディ ノートによって高められた力強くもフレッシュで洗練された香り。その唯一無二のシグネチャーは、何ものにも束縛されない男らしいエレガンスを体現している。

ディオール パフューマー クリエイターであるフランソワ・ドゥマシーは、ソヴァージュの原料を厳選するにあたり、その稀少性や高貴さだけでなく、栽培環境まですべてを基準にし、自然への賛歌としてこのフレグランスを創作した。

世界中の男性から圧倒的な支持を集める「ソヴァージュ」は、より大きな環境責任を担う、新たな時代を開拓するアイコンへと進化する。

「ソヴァージュ リフィル」は300mL。オードゥ トワレの既存サイズである100mLボトルに加え、同時に限定登場するポータブルな30mLボトルの両方に対応。アルミニウム製のミッドナイトブルーのボトルは何度でもリサイクルできる素材の上、中に入ったフレグランスを光から守り長期保存を可能に。

リフィル方法はシンプルで簡単。本体を逆さにして充填するボトルのネック部分に直接装着させることで、簡単にフレグランスを注ぎ入れることができる。充填が完了すると、内蔵された革新的なオートストップ機能の働きで、自動的に停止。無駄のない画期的な設計で、素早く充填が完了する。

またリフィルのシンプルなデザイン設計と軽量化により、輸送時のエネルギー効率が改善され、60%のエネルギー減少、56%の温室ガス減少、35%の節水に成功した。

適切な森林管理に基づくFSC認証を受けた厚紙の使用や段階的なリサイクル素材の活用、製品のライフサイクルの各段階におけるリサイクル性を考慮するといった具体的な取り組みを通して、パッケージの環境への負荷を減らす努力を継続的に行なっている。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。