人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オシャレなバーガンディで遊びゴコロを詰め込んだラドーの「キャプテンクック ブロンズ」

2021.03.13

腕元で感じ取る、壮大なロマン溢れるバーガンディ

ラドーはベゼルにハイテクセラミックス素材を採用したキャプテンクック ブロンズから待望の新色バーガンディを発表した。


286,000円

昨今ハイテクセラミックスという稀な素材と、ブロンズのようなクラシックな素材との印象的な組み合わせを採用することは、”マスターオブマテリアルズ (素材の巨匠)”のラドーにとって、それほど珍しいことではないかもしれない。この組み合わせにより、遊び心を添えて最高潮のコンビネーションを作り上げているのが、まさにラドーらしいといえる。

ブロンズカラーにより、ケースの印象が大きく変わり、バーガンディのハイテクセラミックスインサートを備えたブロンズのターニングベゼル、レーザー刻印された、時刻表示の数字とマーカーにより、あらゆる角度で魅了される時計が完成した。バーガンディのサンレイ加工された文字盤は、イエローゴールドのアプライドインデックスとは明らかに対照的だが、ラドーのクラシックな赤い文字の日付表記と見事に調和している。

このモデルにも、インデックス、時刻の数字、針には夜光塗料のSuper-LumiNova®が採用され、暗闇でもはっきりと輝いており、1962年にオリジナル版のキャプテンクックを発表した時と変わらぬ自然なヴィンテージルックを保っている。復刻版としての大きな違いであり、今回の強みは何といっても新たに高品質の機能が加わったこと、11½ ラドーキャリバー763 ムーブメントが搭載されており、最長80時間のパワーリザーブも兼ね揃えている。

セラミックス素材で実現させることが非常に難しいといわれている赤い色調を、腕時計で採用するのはさらに困難であることが知られている。 ラドーの本社、スイスのレングナウの時計職人達は素材においての新たなチャレンジに立ち向かい、このモデルで見事に実現できた。

キャプテンクック ブロンズ バーガンディは、耐傷性の高い素材、印象的なデザイン、ブランドとして永きにわたり継続利用できる高品質、かつ高機能性を常に研究、開拓してきた結果の賜物であり、ラドーの得意とする要素すべてを搭載、採用して完成している。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。