人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

チューリッヒ生命が「終身ガン治療保険プレミアムZ」の発売に合わせて導入する条件付解約制度とは?

2021.03.12

チューリッヒ生命は、「終身ガン治療保険プレミアムZ」を4月1日に発売する。また、その発売に合わせ、同社のガン保険加入者が、「終身ガン治療保険プレミアムZ」へ切り替える際に利用できる「条件付解約制度」を同日より導入する。

これまで加入のガン保険を新たなガン保険へ切り替える場合、90日間の不てん補期間中は、新規契約(以下、乗換後契約)と既存契約(以下、乗換前契約)の両契約から保険料を支払い、同期間が経過した後に乗換前契約の解約手続きを行うことにより、保障の空白期間を避けてきた。

今後は、「ガン保険契約等の乗換に関する特約」を付加することにより、万が一不てん補期間中にガンに罹患した場合は、乗換前契約の解約手続き後であっても、乗換後契約を無効として乗換前契約を元に戻すことが可能となる。

チューリッヒ生命では、これにより同社のガン保険にすでに加入している人が、安心して同社の最新のガン保険へ切り替えることが可能となるとしている。

関連情報
https://www.zurichlife.co.jp/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。