人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヤフーが副業マッチングサービス「Yahoo!副業 β版」の先行登録受付を開始

2021.03.08

ヤフー(Yahoo! JAPAN)は、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」を提供し、先行登録の受付を開始した。ユーザーは先行登録を行うことで、5月上旬以降に求人が掲載される予定の企業情報をメールで受け取ることができる。

昨今、新型コロナウイルスの影響で、社会の新常態(ニューノーマル)を見据えた“新しい働き方”が広がり、副業をする人が増えてきているという。

Yahoo! JAPANでも、2020年7月に約100名の副業人材(ギグパートナー)の募集を発表したところ、応募人数は4,500人を超え、副業に対する関心の高さを示す結果となった。

さらに、Yahoo! JAPANがギグパートナーに就任した人を対象に行ったアンケートによると、回答者の85%がYahoo! JAPANでの副業にポジティブな回答をしていることもわかった。

そんな状況のなか、Yahoo! JAPANは、自社への副業人材の受け入れに加え、より多くの人が副業を始めるきっかけを提供すべく、「Yahoo!副業(ベータ版)」の提供を開始。

「Yahoo!副業(ベータ版)」では、Yahoo! JAPANのほかに、PayPayなどのZHDグループ企業など、5月上旬から求人を掲載する企業を一覧で確認することが可能。また、先行登録を行ったユーザーは、今後求人が掲載される予定の企業情報をメールで受け取ることが可能。加えて、5月上旬以降、実際に求人が掲載された際にもメールで通知されるため、先行登録をしたユーザーはいち早く求人情報を確認することができる。

実際に応募できるのは、求人情報が掲載される5月上旬を予定。なお、先行登録期間中に受付を終了することがあるが、先行登録なしでも求人の閲覧・応募は可能とのことだ。

関連情報
https://sidejob.yahoo.co.jp/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。