
東京建物とカンデオ・ホスピタリティ・マネジメントは、京都市中京区にて伝統的な町家を改修し活用したホテル「カンデオホテルズ京都烏丸六角(仮称)」を2021年6月に開業すると発表した。
「カンデオホテルズ京都烏丸六角(仮称)」は、JR京都駅からもアクセス抜群で京都の中心地である烏丸御池駅からも徒歩3分に位置し、主要観光スポット巡りの拠点に最適な立地に誕生。
レセプション棟、客室棟、大浴場棟の3つの棟で構成されており、利用客が京町家の空間及び文化価値を体験していただけるように京都市指定・登録文化財である旧伴家(ばんけ)住宅を改修。
レセプション棟2階のラウンジ・バーは畳空間をそのまま残し、京町家を感じながらくつろげる空間を、また、レセプション棟1階の応接の間では利用客が、それぞれの時間を楽しむことができる空間を作り、町家に住む感覚を体験することができる。
レセプション棟 通り土間イメージ
レセプション棟2階 バー・ラウンジイメージ
また、地上10階建ての客室棟には106室の客室があり、プライベートスパ付き客室も2部屋完備。さらに、カンデオホテルズチェーン最大の特徴である大浴場も2階、4階に備え、京都観光で疲れた身体を癒し、リフレッシュできる空間を提供する。
客室イメージ
大浴場イメージ
関連情報
https://www.candeohotels.com/ja/
構成/立原尚子
こちらの記事も読まれています