人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JINSとエヴァが9年ぶりにコラボ!ディテールにこだわった初号機、2号機のメガネと初号機のサングラスが登場

2021.03.08

ジンズは、アニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開にあわせ、エヴァンゲリオンとのコラボレーションモデルを、3月8日からJINSオンラインショップ、rim of jinsを除く全国のJINS店舗にて期間限定で受注販売を開始する。価格は12,000円(税別)。

JINSとエヴァンゲリオンのコラボは、2012年以来の第3弾となる。エヴァンゲリオンの造形からヒントを得て、メガネのディテールに落とし込み、徹底的に意匠にこだわったデザインに進化した。

ラインアップは、初号機と2号機をイメージしたメガネ2型と初号機をイメージしたサングラス1型の合計3型。

初号機モデルは初号機の目を再現したレンズとリムの隙間、エヴァンゲリオンの動きをイメージした2段式の丁番、腕パーツをイメージしたテンプルエンドが特徴。

2号機モデルは、2号機の目をイメージした4つのスタッズに腕のパーツを再現したヨロイ、角を想起させるブリッジが印象的。

一方の初号機サングラスモデルは、カラーレンズとミラーレンズの2種付きで、気分に合わせて付け替えられる。また、耳裏とこめかみで挟み込むモダンが、鼻パッドレスのデザインを実現した。

なお、すべての製品にオリジナルソフトケースとオリジナルボックスが付属する。

関連情報
https://www.jins.com/jp/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。