人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サウナの後に飲んで美味いクラフトビー ル「After SAUNA Ale」を温泉道場とKURANDが開発!

2021.03.08

サウナ後に飲んで美味しいクラフトビール「After SAUNA Ale」 

サウナ本場フィンランドではサウナ後にビールを飲むのが主流だ。フィンランドではサウナ中にビールを飲んだり、サウナ後にビールパブにいくなどサウナとビールの組み合わせが人気で、北欧5か国中でもビール消費量 1位になるほどビールが愛されている。

そしてサウナが300万か所もあるサウナ大国でもあり、サウナとビールの相性の良さを物語っている。

そこで全国のサウナーに紹介したいのが、サウナ後に飲んで美味しいクラフトビール「After SAUNA Ale」 。

リカー・イノベーションにておふろ caféなど温浴施設を展開する温泉道場と共同開発で、サウナ後に飲んで美味しいクラフトビール「After SAUNA Ale」を温泉道場を運営する温浴施設と「 KURAND」オンラインストアにて販売を開始する。

日本人サウナ好き 日本で’’湯舟’’に浸かってお風呂に入る文化があるが、古代湯舟につかる形式でなく ’’蒸し風呂’’スタイルだったそうで、「ふろ」という言葉も「蒸し風呂」を指す言葉だったと言われている。

その後 ’’湯舟’’ スタイルに代わってからも何度も日本に「サウナブーム」が到来していて、日本人はサウナ好きな人種だということがわかる。

現在では「ロウリュ」などフィンランドスタイルもよく耳にするようになった。その中でも「温泉道場」ではフィンランドサウナに特に力を入れており、「サウナ後に飲んで美味しいビールが作りたい」という想いのもとコラボが実現した。 

「KURAND」オンラインストアで3月7日(日)「サウナの日」から予約販売、温泉道場グループサウナにある店舗で 3月27日(土)から販売開始。「サウナ×ビール」という新しい試みでできたビール。サウナーは要チェックだ。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。