小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

糖質カット炊飯器、80種類のメニューが作れる電気圧力鍋、AIサーマルカメラ、アイリスオーヤマの最新なるほど家電3選

2021.03.10

アイリスオーヤマなるほど家電に関連する記事を@DIME記事の中から3本を厳選して紹介。

アイリスオーヤマのなるほど家電

年間で茶碗約273杯分の糖質をカット!水分をたっぷり保って糖質を20%削減するアイリスオーヤマの「ヘルシーサポート炊飯器5.5合」

日本国内において、糖尿病患者数は生活習慣と社会環境の変化に伴って急速に増加し、「糖尿病が強く疑われる者」の割合は男性 18.7%、女性 9.3%に上る(厚生労働省「平成 30 年 国民健康・栄養調査結果)。 こうした社会的背景が一因し、近年は健康の維持・増進への意識が高まっている。 そこでアイリスオーヤマは通常炊飯と比較して同重量のご飯に含まれる糖質を減らすことが出来る「ヘルシーサポート炊飯器5.5合」を発売した。

【参考】https://dime.jp/genre/1027263/

80種類のメニューを自動で調理してくれる!グリル鍋としても使えるアイリスオーヤマの「電気圧力鍋4.0L」

アイリスオーヤマが2019年に発売した「電気圧力鍋」は65種類の自動メニューを搭載し、幅広い料理に対応しているため「忙しい家庭でも簡単に本格的な料理が作れる」「調理の手間が省けて時間を有効活用できる」と好評を博している。 近年は家族で本格調理を楽しむ家庭が増えていることから、新たに大容量の「電気圧力鍋4.0L」を追加した。

【参考】https://dime.jp/genre/1022782/

高精度カメラで発熱者を検出!感染対策で注目される「AIサーマルカメラ」2機種がアイリスオーヤマから発売

従来の体温計測は、検温者一人に対して体温計で計測する必要があり、測定するための測定行為が不可欠だった。  アイリスオーヤマの「AIサーマルカメラシリーズ」は、離れた場所からでもカメラの前を通過することで、わずか1秒以内に±0.5度の高精度で体温計測し発熱者を検出する。

【参考】https://dime.jp/genre/957448/

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。