人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソフトバンクが6.2インチディスプレーを搭載したモトローラの5G対応折りたたみスマホ「razr 5G」を発売

2021.03.09

ソフトバンクは「5G」に対応した“ソフトバンク”の新商品として、コンパクトに持ち運びが可能なフォーダブルスマートフォン「razr 5G(レーザー・ファイブジー)」(モトローラ製)を、2021年3月下旬以降に発売。発売に先立ち、3月5日から予約受け付けを開始する。国内の通信事業者として「razr 5G」を独占での販売となる。

「razr 5G」は、約6.2インチの大型ディスプレー搭載ながら、本体を二つ折りにすることができ、コンパクトに持ち運ぶことができる。有効画素数約4,800万画素のメインカメラと有効画素数約2,000万画素のサブカメラを搭載。さらに、プリインストールされているアプリ「Motoアクション」使うことで、手首を2回ひねるとカメラを起動したり、3本指で画面にタッチするとスクリーンショットを撮ったりすることなどが可能。

また、本体の背面にサブディスプレーとして約2.7インチの「クイックビューディスプレー」を搭載。本体を折りたたんだ状態でもアプリを起動することができ、自撮りでの撮影やメッセージの送信、動画を見ることが可能だ。

高性能のチップセット「Snapdragon™ 765G」を搭載しているため、動画やゲームなど複数のアプリを同時に動作させても快適に操作可能。また、256GBのROMと8GBのRAMを搭載し、大容量のアプリや動画でもメモリー容量を気にすることなく、快適に楽しむことができる。

そのほか、発売日から6月30日までに「razr 5G」を“ソフトバンク”で購入し、キャンペーンサイトから応募した先着1000人に、「BEAMS」がデザインした限定Tシャツをプレゼントするキャンペーンを、モトローラ・モビリティ・ジャパン合同会社が実施する。

関連情報:https://www.softbank.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。