人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

釣りアンバサダー、中古農機売買、鶏卵の商品開発、現場で奮闘するはたらきガールたちの素顔

2021.03.07

@DIME記事の中から働きガールに関する記事3本を厳選して紹介。

はたらきガール・part3

【はたらきガール】釣りアンバサダー・中川めぐみさん「お客様の目線を大切にしています」

「釣りってもともとハードルを感じる趣味だと思うんです。でも、竿などはレンタルできますし、レクチャーも手厚い。初心者でも始めやすい環境が整っているんです」  手ぶらでできる気軽な釣り旅が基本。全国の海辺を訪れは釣りを通して人々と交流し、釣った魚を料理してもらいながら地域の文化を学ぶ。そんな情報をWebメディア「ツッテ」で発信している中川さん。その一方で、釣った魚を市場へ持っていくと地域クーポンへと交換してもらえる企画の発案、釣り堀のプロデュースなど、日々の業務内容は多岐にわたる。

【参考】https://dime.jp/genre/934484/

【はたらきガール】中古農機売買事業運営・伊藤香純さん「国産農機の魅力を世界に広めたい」

伊藤香純さんは法政大学卒業後、2016年にネット型総合リユース事業を手がけるマーケットエンタープライズへ入社。入社3か月で中古農機の売買を行なう事業を立ち上げ、2017年2月にWebサイト「農機具高く売れるドットコム」を開設した。農機のリユース自体は一般的だが、ネット型サービスは珍しい。

【参考】https://dime.jp/genre/932386/

【はたらきガール】鶏卵の商品開発研究者・山下真由子さん「学生の頃から卵一筋。今は熱で固まらない液卵を開発していす」

山下さんが働くのは、鶏卵の最大手・イセ食品が、新商品開発を行なうために設立した研究所。 「栄養学を志望したのはモテそうだから(笑)。卵は学べば学ぶほどおもしろい。未だに解明されていないことが多い謎多き食品です」

【参考】https://dime.jp/genre/913221/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。