人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

幻のポケモン・ミュウの「ポケふた」が世界自然遺産の小笠原村に登場

2021.03.05

幻のポケモン「ミュウ」の『ポケふた』に登場!!

ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホールだ。

2月27日は、ポケモンの最初のゲームソフトである『ポケットモンスター 赤・緑』が1996年に発売された日から、ちょうど25年。

そんな記念すべき日に設置された4枚の『ポケふた』には、旅立ちの3匹として登場するフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの進化した姿であるフシギバナ・リザードン・カメックスと、幻のポケモンのミュウが、小笠原諸島をイメージした雄大な大自然と共に描かれている。

また、今回の4枚で、全国各地に設置されている『ポケふた』の累計が151枚を突破し、152枚となった。

『ポケふた』は、今後何年、何十年にもわたり設置され続ける予定だ。すでに全国各地に150箇所以上に設置されている『ポケふた』と同様に、全国・全世界の多くの人に、ポケモンたちの魅力と小笠原村の魅力を知ってもらうきっかけとなることを期待しているという。

https://local.pokemon.jp/manhole

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。