人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

浅煎り、中煎り、深煎りから熱やファンの設定まで!アプリで自由に自家焙煎を楽しめるSandbox Smartのスマートコーヒー焙煎機

2021.03.04

スマホでタップするだけ自家焙煎!SANDBOX SMART コーヒーロースター

Makuakeに登場した「Sandbox Smart Roaster」はコーヒー愛好家の技術者たちが結集して開発した、スマホのアプリ操作で浅煎りから深煎り、さらにはオリジナルの焙煎度まで実現する電動スマート珈琲焙煎機だ。

スマホでセミオートで浅煎り・中煎り・深煎りが可能なほか、熱やファンの設定も細かく調整できるため、初心者から熟練者まで焙煎を楽しむことができる。

豆本来の香りや特徴を引き出す電熱直火式を採用

手軽ではありつつも、本格派の焙煎を実現するため、Sandbox Smart Roasterは電熱直火式を採用。これにより、豆に直接熱カロリーを与えることができ、より豆本来の香りや特徴を引き出すことが可能になっている。

高メンテナンス性で後片付けも簡単

自家焙煎時の悩みとして「チャフの処理」がよく挙がるが、Sandbox Smart Roasterではチャフが全て本体下部のトレーに集まる仕様となっているため、チャフをハケで下部に落とし、トレーから捨てるだけでメンテナンスが完了。掃除の手間を気にせず、忙しい時もスキマ時間で焙煎が可能となっている。

コーヒー愛好家がこだわり抜いた設計デザイン

性能と見た目を両立したこだわりの器具で淹れる過程も重要と考え、他のコーヒー器具と引けを取らないコンパクトかつスタイリッシュなデザインで設計。さらに、高品質の焙煎に不可欠な要素のみを徹底的に研究・抽出した結果、平均的な17Lサイズの電子レンジの重量より約37%も軽く、そして横幅は約半分のコンパクトさを実現した。

今回のプロジェクトでは、焙煎機に加え冷却器もセットで販売。この冷却器はわずか60秒間で焙煎した豆を冷却するハイスペックな仕様で、余熱による焙煎の進行を防止する。また、吸引式を採用しているため、豆に付着したチャフの飛散も防止。今回のセット購入で手軽にハイクオリティの焙煎が可能だ。

応援購入期間

2021年4月10日(土)まで

以下のURLより応援購入が可能だ。

https://www.makuake.com/project/sandbox_smart/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。