人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エアベッドもVRゴーグルも4000円!リニューアルしたドン・キホーテのPBブランド「情熱価格」の超激安アイテム4選

2021.03.01

パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下 PPIH)は2月より、同社が運営するディスカウントストアチェーン、ドン・キホーテのプライベートブランド(PB)「情熱価格」をリニューアルし、「ピープルブランド(PB)」を創造した。

これに伴い、よりユーザーが求めるものを具現化し、期待に応えるため、「情熱価格」に対するユーザーからのダメ出しを募集する特設サイト「ダメ出しの殿堂」を開設した。

2009年の誕生以来、3,900を超えるバラエティ豊かなアイテムを展開してきた「情熱価格」。しかしPPIHは、いつしか安さばかりを追い求めた商品開発姿勢になってしまい、気が付けば「ドン・キホーテらしさ(=ワクワク・ドキドキ)」の見られない商品を多く販売していたことについて、猛省しているという。

そこで同社は、「情熱価格」に関してユーザーのワクワク・ドキドキを追求するため、PBはPBでも、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての「プライベートブランド」ではなく、これからはユーザーと一緒に商品をつくる「ピープルブランド」へ変革すべく、ここにピープルブランド宣言をした。

これまでの「情熱価格」は、一部のユーザーにしかドン・キホーテのプライベートブランドであるという認識がされていなかった。 そこで、新しいロゴマークは、ドン・キホーテのロゴの頭文字「ド」と「情熱価格」のロゴを一体にすることで、強いインパクトとドン・キホーテの看板商品であることを伝えるデザインとなった。

また、「ド」を頭につけることで、度を超えた情熱を持って商品を開発していく意思も表している。さらに、PPIH グループの海外店舗での展開も見据え、グローバルに親しまれるよう、英字表記の「JONETZ」もロゴに組み込まれた。

さらに、「情熱価格」に対するユーザーの率直な意見を取り入れ“最驚”(驚きのニュース)を生み続ける共創サイクルを実現するための中核を担うプラットフォームとして、ダメ出し募集サイト「ダメ出しの殿堂」を開設。

「量が多すぎるから食べきれない」、「パッケージから商品がイメージ出来ない」など、感じたことを気軽に投稿できる仕様となっており、投稿された意見は商品の改善や新たな商品開発に活かされる。

そして、生まれ変わった「情熱価格」は、思わず手に取りたくなる「驚きのニュース」の提供を目指す。中でも、特に強い自信を持ってユーザーに伝えたい“最驚”のフラッグシップアイテムとして、新たなブランドライン「ありえ値ぇ情熱価格」を展開する。

ありえ値ぇ情熱価格
ワイヤレスヘッドホン一体型VRゴーグル
想定売価 3,980円(税抜)
対応スマートフォンサイズ:4.7~6.2 インチ
メガネ着用可能
【2021年2月下旬発売予定】

ありえ値ぇ情熱価格
エアベッド シングル
想定売価 3,990円(税抜)
カラー:マットブラック
サイズ:W1900×D970×H250
【2021年3月下旬発売予定】

ありえ値ぇ情熱価格
大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍
大盛り 極辛アラビアータ 辛さ 15倍
想定売価 各188円(税抜)
内容量:340g
【2021年4月発売予定】

情熱価格
酢っぱいゼリー アセロラ/シークワーサー
想定売価 各99円(税抜)
内容量:132g(22g×6個)
【2021年3月下旬発売予定】

関連情報
https://jonetz.com/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。