人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ひとり暮らしに最適なサイズ感!0.5合からごはんを炊けるmaxzenのおひとりさま炊飯器

2021.02.27

春から始まる新生活にいかが?20cm四方に収まるミニマムサイズなので場所を取らず、ひとり暮らしのキッチンにも置きやすい「0.5合から炊ける予約機能付き炊飯器」を紹介したい。

一人暮らしにぴったり!maxzenの「おひとりさま炊飯器(電子式)」

今回発売された「おひとりさま炊飯器(電子式)」は、通常の炊飯モードに加え、おかゆモードや予約機能など、あると便利な機能を搭載した。また、蓋上部に開閉ボタンを配置した押しやすい設計、目盛付きの内釜、取り外し可能な内蓋など、シンプルな機能ながらも使いやすさにはこだわった。さらに計量カップとしゃもじ付きなので、届いたその日から使える。

炊飯モード

容量の大きな炊飯器と比較すると、おひとりさま炊飯器(電子式)は内釜が小さい分、水深が深いため炊飯時にご飯が乾きにくく、少量炊きでもふっくらおいしいご飯に炊き上がる。さらに、最小0.5合(お茶碗約1杯分)より炊飯可能なことで、炊いたご飯が余らず、毎食ホカホカの炊き立てご飯が味わえる。

おかゆモード

通常の炊飯モードに加え、maxzenの炊飯器では初めてのおかゆモードを搭載しました。通常の炊飯モードに比べてじっくり熱を加えていくおかゆ専用のモードにより、ほったらかし調理が可能。鍋で調理する際に面倒な、火加減の調整は不要です。赤ちゃんの離乳食などを作る際などにもおすすめ。

炊飯予約機能

あると便利な炊飯予約機能を搭載。最短1時間~最長23時間まで、1時間刻みで炊飯開始時間を設定可能。お好きな時間に合わせて炊飯予約をすれば、外出時でも炊飯が開始される。

ミニマムサイズ

約1.4kgと軽量で持ち手も付いているため、ラクに持ち上げられ、未使用時などシンク下の収納や収納棚に収納する際に便利だ。また、搭載機能はシンプルながら使いやすさにはこだわり、焦げにくいフッ素加工・目盛付きの内釜・取り外し簡単な内蓋を採用した。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。