人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

荷物の開梱、段ボールの解体、修繕、ちょっとした事務作業に便利なDCMの便利工具4選

2021.03.01

工具といえは主に建築・建設業の方が使用する印象があるが、オフィスでも「荷物の開梱」「段ボールの解体」「事務所でのちょっとした修繕」など、意外と工具を使用する機会がある。 そこで今回は、オフィスでの事務作業に便利な「DCMブランド 作業工具シリーズ」を紹介しよう

事務作業に大活躍!「DCMブランド 作業工具シリーズ」

「DCMブランド 作業工具シリーズ」は、“同僚が使うので、「センスが良い」と思われたい”、“会社などで使うのでもっとカラーバリエーションの中から商品を選びたい”などの声をもとに、オフィスでの使用シーンで便利に使用できる工具を4種類ラインナップ。

品質と価格のバランスに加えてデザイン・カラーも重視、ホワイト・ブラック・ピンク・グリーンの4色を用意した

ホワイト

ブラック

ピンク

グリーン

①DCMセラミックカッター

荷物の開梱などの際に安心してカットできるように、頑丈・安定感のあるL型を採用した。また、カッターの切れ味が悪くなり刃を折る際、抵抗感が大きく怖いと思っている方が多いことから、刃を折る回数を減らすため、錆びにくく切れ味が持続するセラミック刃を採用。

②DCMチタンコーティングはさみ

従来品はフッ素コートが多いが、切れ味をより維持できる素材として、チタンコートを採用した。

③DCMメジャー

長さ3mまで測ることができ、裏面は円を計測できる目盛になっているため、直径を測ることもできる。

④DCMドライバーセット

通常の使用以外に「T型ドライバー」として使用できるので、ねじ込む際に、より力を入れやすくなる。また、ヒートン(壁などにねじ込んで物を吊り下げるために用いる金具)回しとしても使用でき、素手だと滑りやすいヒートンを楽に回せる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。