人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

優れた収納力をほどよいサイズで!使うほどに味わいが増す「6号帆布の縦型お散歩ショルダーバッグ」

2021.03.07

[カーム(日本)]
6号帆布の縦型お散歩ショルダーバッグ

左からネイビー、ベージュ、カーキ
バッグの製造は、この道60年の高嶋三宝(香川県)が担当。

 町歩きに便利な小型のバッグが人気だ。その肝要は、ほどよい大きさにある。大きすぎず、小さすぎず、身の回りの品がきれいに収まる。さらに、使うほどに愛着が持てるものでなければならない。

写真=カーキ
忘れ物なしの常用バッグ
行動の邪魔にならない縦型仕様。旅のサブバッグとしても活躍する。斜めがけにして軽快に歩きたい。

 贅沢な条件だが、そんな理想の答えのひとつが当品である。筆記具にメガネやノート、スマホ、読みかけのハードカバーの単行本まで入る。優れた収納力ながら、外出時に負担のない大きさを保つ。前面にファスナーポケット、背面にはオープンポケットを装備し、必要なものをすぐに取り出せる。

ファスナー開閉の主室は、文庫本やA5サイズまでの単行本などが入る。前面のポケットと合わせれば、外出必需品がきれいに収まる。

 素材に肉厚の6号帆布を使用。縫製が難しい生地を、国内屈指の工場で堅牢なバッグに仕上げた。表革と縁には国産の牛革をあしらったこの帆布のバッグは、使うほどに味わいが増す。日用から旅行まで存分に使いこなし、自分だけのバッグに仕上げていただきたい。

ファスナーポケット内に、スマホやカードなどが収まるオープンポケットを付けた。付属のストラップ付きキーホルダーが便利だ。

分厚い6号帆布を縫製できるバッグメーカーは少ない。その任を受けた高嶋三宝では、特殊なミシンを使い熟練の職人が縫製する。

AmazonPay

[カーム(日本)]
6号帆布の縦型お散歩ショルダーバッグ 18,150円

前面にファスナーポケット(内部にオープンポケット×3、キーホルダー)、背面にオープンポケット。6号帆布(綿)。牛革。ストラップの長さは82~165cm。縦約25×横 約21×マチ幅約6cm、約300g。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。