人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

職人の手で丁寧に作られる土屋鞄の新作ランドセル「アトリエ」シリーズ3選

2021.02.26

土屋鞄製造所は、2022年入学用ランドセルの注文受付を3月10日に開始する。また、販売に先駆け、ラインアップのひとつである「アトリエ」シリーズの情報を公開した。

職人の手仕事によりつくられる土屋鞄のランドセルは、使いやすさと耐久性、そして見た目の美しさにより多大な人気を博している。

そんな土屋鞄のランドセルのなかでも人気シリーズのひとつとなっているのが、「こどもたちの感性をはぐくみたい」という思いから生まれた、土屋鞄とアーティストが一緒につくる「アトリエ」シリーズ。一見するとシンプルなランドセルだが、フタを開けるとイラストが現れ、華やかな印象になるのが特徴だ。

販売から11年目となる2022年入学モデルでは、これまで特に好評だった9種類のイラストを厳選し、限定復刻モデルとして再登場。限定復刻モデルには、各イラストの柄をモチーフにした大きめサイズと柄をワンポイントにした小さめサイズの、取り外し可能な2種類のチャームが付属。内ポケットの引き手を気分に合わせて着せ替えができる、2022年入学モデルのみの特別仕様となっている。

■JUBILEE(シミズダニヤスノブ)

牛革 ウォームブラック
内装:プリズム

牛革 グレー
内装:恐竜のうろこ

クラリーノ・エフ 黒
内装:山の頂

■菊池留美子

牛革 ピーチ
内装:お日さま

牛革 パープル
内装:実り

クラリーノ・エフ チェリー
内装:万華鏡

■安原ちひろ

牛革 ポピーレッド
内装:花

牛革 ブルーベリー
内装:クマと花

クラリーノ・エフ キャメル
内装:うさぎ

なお、土屋鞄の2022年ランドセルは、3月3日に全ラインナップをWEBサイトにて公開するとのこと。カタログを取り寄せることもできるので、ランドセルを購入する予定がある人はチェックしてみては?

関連情報
https://tsuchiya-randoseru.jp/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。