人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

持つだけで正しい姿勢になる魔法のスマホリング「SYANTOスタンドリング」

2021.02.26

あけび動作の学校は、姿勢改善サポート機能付きスマホリング「SYANTO スタンドリング」のプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて開始した。プロジェクトは3月29日までで、2月20日現在、2,414円(税込)~支援受付中。

「SYANTO スタンドリング」は、姿勢良くスマホを持つことができる、ボディケア視点を取り入れたスマホリング。多くのスマホユーザーが抱える「スマホを姿勢よく持ちたい」や「安定してスマホを持ちたい」というニーズを叶えるべく開発された。

最大の特徴は、業界初となる底面型リング。従来のスマホリングは、リングが端末の中心についているものが主流だった。これによってスマホ操作時に画面が水平となり、それに伴って首の角度も水平になりやすくなっていた。

しかし本製品は、支点が下部。スマホを垂直に持ちやすい構造となっているので、首の角度も自然と垂直に近づく。また、従来のスマホリングのように握って持つものではなく、乗せて持つことで姿勢が起きやすくなる。

さらに、支点が下部へ変わったことで小指を使えるようになり、スマートフォンを軽く持つことができ、落下防止にもつながる。

製品情報
https://www.makuake.com/project/akebims03/

構成/こじへい

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。