人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

汚れてもシャワーで流して5分で乾かせる「毎日、洗える、ふとん。」を洗ってみた

2021.02.25

人生で何より最重要なのが「睡眠」!その睡眠に必須の清潔な「お布団」が欲しいィッ!

2021年になり、今年の上半期も、まだまだ吸った揉(も)んだしまくりの激動の一年ではありますが、相変わらずの外出自粛が引き続き続いており、自宅に引きこもっている、老害で粗大ゴミの筆者ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まあ外出自粛というくらいなんですから、皆様も、基本自宅にいるんですよね。面白おかしくしたいから聞いてしまってすみませんでした。会長を辞任します。(編集部「何の?」)

筆者のように、大した仕事もせずに自宅にずっと引きこもって、万年床で寝てばかりいると、課題として残ってしまう、大きな小問題があります。それはいったい何でしょう?

それは布団が汚れまくって臭い立ち、ようするに布団が超キタナクなります。

どんな不精者で不潔な筆者でも、流石にそんな汚れた布団は、無用のグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助で、全く使いものになりません。

これまでの常識を覆す、シャワーで流して水洗いが出来ちゃう「お布団」とは?

ここ最近は、布団丸洗いのクリーニングに布団を出したり、布団丸洗い出来るコインランドリーに布団を持っていって自分で洗う人も増えてきたようですが、正直、わざわざ大きな布団を担いで持っていくのが大変で難行でした。そんな死ぬほどの辛い苦労をしなくて済む、何か都合の好いお布団はないものでしょうか……?

そこで色々、仕事の合間にこっそりネットで調べた所、ついにお手軽カンタンに、シャワーで流して水洗い出来ちゃう、ナイスなお布団を見つけてしまいました!

汚しても、シャワーで流せば即・乾燥! 毎日洗えて清潔感満載の「毎日、洗える、掛け布団。」・「毎日、洗える、マットレス。」の登場です! さっそく緊急レポートをお送り致します!

ついに出た! 毎日、洗える、掛け布団とマットレスが登場!

毎日、洗える、ふとん。

Makuake/【おうちシャワーでたった5分】ダニ・汚れを徹底除去「毎日、洗える、ふとん。」誕生

「毎日、洗える、掛け布団。」と「毎日、洗える、マットレス。」は、いつどこで誰が汚しても、シャワーで流せば即・乾燥! 毎日洗えて清潔感満載の、ハイテクお布団です。(以降、両商品の名前をまとめて「毎日、洗える、布団。」と呼称します。)

「毎日、洗える、布団。」は、メッシュホルダーに、インナーパックを入れるという、目からウロコ! な構造で、もしお布団が汚れたら、インナーパックを取り出して……。

おうちのシャワーでダニや汚れを洗い落としたら、軽くお尻をフリフリするだけで、もといインターパックをフリフリするだけで、水滴が落ちてすぐに乾くので、シャワーで洗ってから、たったの5分もあれば、すぐ乾いてすぐに寝られます!

その結果、

●いつも清潔な布団で寝たい人
●小さなお子様がいる人
●ペットがいる人
●来客用の布団が欲しい人
●これまで布団の丸洗いにお金が掛かりすぎて悩んでいた人
●シャワーで洗ったらすぐ乾く布団が欲しい人

に最適です。特にクリーニングコストの節約には効果大です。

本商品の場合、5分間のシャワーの水道料は、だいたい約 15円程度ですから、段違いにコスト安なので、思わず悶絶(もんぜつ)して失神(しっしん)しまいます。個人差があります。

「毎日、洗える、布団。」は、何で毎日洗えるの?

「毎日、洗える、布団。」は、ここだけの話、毎日、洗える、ヒミツが、あります。

水・汚れをすぐ弾(はじ)いて乾かす「はっ水速乾機能」!

「毎日、洗える、布団。」の、インナーパックを包む生地には、外側から「特殊はっ水加工」、内側からは「特殊ポリウレタン皮膜加工」が施されているので、水・汚れを弾(はじ)き、すぐに洗い流せるという、独自のはっ水速乾機能を生み出しています。その結果、流水で……。

●スギ花粉
●ダニパウダー(ダニの死骸と排泄(はいせつ)物の粉)
●ケチャップ
●醤油
●オリーブオイル

……などなど、み~んな、水洗いで流せちゃいます!

はっ水速乾生地の汚れ洗い流し動画

ダニの侵入をシャットアウトする、「ダブル圧着縫製」!

「毎日、洗える、布団。」の縫製は、ダニ・液体の侵入を防ぐために、通常の糸による縫製に加え、特殊なテープを使った圧着縫製を施した、ダブル圧着縫製で仕上げています。

水は通さず、空気を通す、「防水通気性」!

「毎日、洗える、布団。」の縫製は、わずか5μm(0。005mm)の気孔サイズです。このサイズの気孔を作ることによって、ダニ・花粉・水を通さないにもかかわらず、空気・水蒸気だけを通すことに成功しました。その結果、はっ水速乾機能を持ちながら、軽くふんわりとした快適な寝心地を実現しました! 以下動画を御参照ください。まるで魔法みたい! ハイテクハイテクゥ!

防水通気生地について

「毎日、洗える、掛け布団」の仕様は、以下の通りです。

・布団全体: 約 150 X 210㎝
・インナーパック単体:約 150 X 75cm
・収納時:約 20Φ X 46cm
・重量:約 3.565g
・側生地:ポリエステル80%、 綿20%
・中綿:ポリエステル100%
・メッシュホルダー 表:ポリエステル100%
・メッシュホルダー 裏:ポリエステル80%、ポリウレタン20%

「毎日、洗える、マットレス」の仕様は、以下の通りです。

・マットレス全体:約 約 100 X 198 X 5㎝
・インナーマット単体:約 100 X 66 X 5㎝
・重量:約 3.810g
・収納時:約 50 X 66 X 10cm
・側生地:ポリエステル80%、綿 20%
・中身:ポリウレタンフォーム
・メッシュホルダー:ポリエステル80%、ポリウレタン20%

「毎日、洗える、布団。」は、他にも、超コンパクトで清潔に収納出来たり、干したい場所の確保に困ることもなく、布団干しをする際の天気の心配も不要だったり、ようするに、普段使いの布団を「毎日、洗える、布団。」にすると、もはや色々とメリットがてんこ盛りです。

しかもここだけの話、メッシュホルダーの上から、ダニや汚れを掃除機でスムースに吸引出来たりします。これはベンリ!

メッシュ越しの吸引

Q&A(抜粋)

Q 洗濯機で洗えますか?
A。メッシュホルダーは、洗濯用メッシュ袋に入れて洗濯機で洗濯してください。インナーパック、インナーマットにつきましては、シャワークリーニングか手洗いをお願いします。

Q。 ドライクリーニングはできますか?
A。ドライクリーニングはできません。

Q。 乾燥機を使うことはできますか?
A。シャワークリーニングでは、乾燥機にかけずに水滴を振り落とすことで、乾かすことができるので、乾燥機にかける必要はありません。アイロンは使用しないでください。

Q。 インナーパックやマットレスのパーツが、寝ている間に動かないか心配です。
A。メッシュホルダーの内側に滑り止め素材を使用しているので、動きにくくなっています。

Q。 油性の汚れは落ちますか?
A。・油性の汚れは落としきれず、シミが残る可能性があります。

……とまあ、そーゆ-ワケで、それではお待たせ致ししました! 汚しても、シャワーで流せば即・乾燥! 毎日洗えて清潔感満載の「毎日、洗える、掛け布団。」・「毎日、洗える、マットレス。」で、さっそく寝てみることと致しましょう!オヤスミナサイ!
(編集部「寝るだけじゃなくって、ちゃんとレポートして!」)

汚しても、シャワーで流せば即・乾燥! 毎日洗えて清潔感満載の「毎日、洗える、掛け布団。」・「毎日、洗える、マットレス。」を試用してみました!

コチラが、毎日洗えて清潔感満載の「毎日、洗える、掛け布団。」・「毎日、洗える、マットレス。」です。

とてもシンプルな梱包(こんぽう)となっています。正直、中身(インナーパックもしくはマットレス)とメッシュホルダーのセットなので、それ以外は何も入っていないともいえるので、取り出し方も、組み立て方も、内容物の確認も、今日の晩ご飯のメニューも、誰も間違えようがないかと思われます。特に結構なサイズ感(特にマットレス)ですが、それはそれ、とどのつまりは布団なのですから、これ以上コンパクトにはなりようがないので、それはまあ諦めましょう。

それぞれインナーパックとマットレスを、メッシュホルダーの中に入れていきます。数はそれぞれ3つづつ。ファスナ-を開いて挿入しますが、メッシュホルダーの中のメッシュは滑り止めにもなっているので、ホルダーの中で、インナーパックやマットレスが、丸まったりしにくくなるような構造になっているのが、実に心憎いですね!

これまでのキタナらしい万年床が、何ということでしょう! 清潔感あふれるお布団に早変わり! 決めた!明日から毎日お布団洗う! たぶん!

お醤油をかけたインナーパックが(マットレスも。)、シャワーでサッと流したら、たちどころにキレイに! しかも水気もすぐ落ちる! スゴすぎ!

明後日(あさって)から毎日お布団洗う! たぶん! (編集部「一日増えてる!」)

実際の試用動画がコチラ!▼

汚しても、シャワーで流せば即・乾燥! 毎日洗えて清潔感満載の「毎日、洗える、掛け布団。」・「毎日、洗える、マットレス。」

汚しても、シャワーで流せば即・乾燥! 毎日洗えて清潔感満載の「毎日、洗える、掛け布団。」・「毎日、洗える、マットレス。」。

これさえあれば.10年くらいは万年床でも大丈夫? (メーカーさん「たまには洗って!(´・ω・`)」)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。