人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

撮影のライティング、ZOOM会議、動画配信、メイク、いろいろ使えるダイム最新号の付録「LEDリングライト30」

2021.02.20

発売前からオンライン書店は予約で完売となり、書店、コンビニでも完売店が続出しているDIMEの最新号。話題となっているのが、同号に同梱される超豪華付録「LEDリングライト30」だ。毎回、ユニークな付録で話題になる雑誌「DIME」だが、その最新号には史上最高と言ってもいい付録が同梱されている。メイク、ビデオ会議、オンライン面接、動画配信、写真撮影、読書灯、模型製作など、様々な用途で使える便利な照明ガジェットで、市販されている類似商品の価格を調べれば、そのお得度は一目瞭然だ。

しかも、付録と言っても高機能で、ライトの明るさを10段階、明かりの色を3種類から選べるということで、30パターンの組み奴合わせでライティングできる超本格派。用途に合わせて、自分好みに調整できるというのだから、もはや、雑誌付録の域を超えていると言っても過言ではない。電源はUSB経由で給電するタイプで、PCやモバイルバッテリーとつなげば、どこでも使えるので、持ち運びも簡単。土台となる伸縮式の三脚も同梱される。

メイクをする時の照明に使ったり、動画配信のライティング、カメラ撮影の照明スタンド、植物栽培、読書灯、模型製作時の手元照明など、使い方はいろいろ。1台、持っているととても便利なこのアイテム。雑誌の付録として、同梱されるのはもちろん初めてのことだが、すでに完売している書店やコンビニも多く、品薄となっている。購入したい方は、早めの入手をおすすめしたい。

※電子版には付録は同梱されません。

 ちなみに、大特集は「超保存版!無印良品・ニトリ・イケア ベスドハイ174」。この春、買うべき人気ショップの注目商品、そして、達人に学ぶ部屋づくりのヒント、コスパ最強家電の実力チエック、マニアが教えてくれた収納グッズとキッチンツールの超便利ワザ、さらには、話題の「無印良品 東京有明」と「IKEA渋谷店」の歩き方まで、新生活に役立つ情報を大ボリュームで完全網羅。

さらには、第2特集で、新作が出揃った春の最新パソコンとその選び方を詳解。テレワークに使える相棒の選び方最新トレンドや機能と一緒に紹介している。また、第3特集では、今年ブレークが予想される声優を、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんや、アニメプロデューサーの轟豊太さん、アニメウォッチャーの小新井涼さんが大予想。演技力、歌唱力、潜在能力など、それぞれの視点か有望株をピックアップして紹介。

そのほか「投資系人気YouTuberがガチで推す〝今が買い〟の米国株と日本株」「40億円稼いだ天才投資家テスタさんに学ぶ思考法」など、気になる情報がてんこ盛り。さらに、DIME創刊35周年企画として、新連載がスタート。DEENのヴォーカリスト・池森秀一さんの新連載「蕎麦ログ」や、小説家・沢しおんさんの新連載「TOKYO2040」など、ここでしか読めない企画が目白押し。

コーヒー豆、茶葉、スパイスの計量に使える!0.01g単位で計れる便利グッズ「デジタルポケットスケールPRO」

コーヒー豆や日本茶の茶葉、あるいは、カレースパイスの調合など、できるだけ正確な分量を計量したい時に便利なのが、デジタルスケール。最近では、形状も性能もさまざまな種類の商品が売られている。有名ブランドのものや安くてもコスパがいいもの、デザインがおしゃれなもの、防水でお手入れが簡単なものなど種類が豊富だ。


だが、価格が安くて、性能が高く、高級感のあるスタリッシュなデザインで、しかも、コンビニで買えるアイテムがある。それが、現在、全国のセブン-イレブンとセブンネットショッピングで、1500円で発売されているコンパクトサイズの電子はかり「デジタルポケットスケールPRO」だ。

この商品、0.01g単位で最大600gまで計量できるほか、風袋引き機能や個数カウント機能が搭載されている本格派。実は、この電子はかり、昨年、雑誌「DIME」の付録として登場し、あっという間に完売となって手に入れることができなくなった人気アイテムの進化版だ。お菓子作り、カレーなどのスパイスの調合、コーヒー豆や茶葉のブレンドなど、使い道はいろいろ。

また、ジュエリーからペットフード、郵便物などの計量も可能で、用途は広い。しかも、高級感溢れるデザインと質感の高さも特徴。計量用のクリアケース皿や専用のポーチも同梱されており、しかも雑誌DIMEの電子版増刊号がまるごと1冊読めるQRコードも付いてくる。

この内容で1500円という価格だからお得感たっぷり。とにかく一台持っておくと便利なアイテムであることは間違いない。現在、全国のセブン-イレブン店頭や、セブンネットショッピングで発売中。すでに売り切れている店舗が続出しているようなので、気になった方は、早めの入手をおすすめしたい。

◾️セブン-ネットショッピング

https://7net.omni7.jp/detail/1223772803

※一部の店舗では取り扱いがない場合があります。
※一部の地域では発売日が異なります。

構成/DIME編集部

 

文/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。