人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自宅にいながら適正価格で整理整頓!セカストのWeb買取で新旧ライフスタイルの線引きをスマートに!【PR】

2021.02.26PR

長引くコロナ禍において日常生活は大きく変化した。そんなニューノーマル時代を快適に過ごすために、生活様式のアップデートが求められている。では、新しい生活様式へシフトするために、まず何から手をつけるべきか?

例えば、衣料品の整理整頓はどうだろう? テレワークというワークスタイルが定着した今、自然に手を伸ばしている衣類と、袖を通さない衣類の線引きが明確になったはず。

SDGsへの取り組みが世界的に活性化する昨今、こと日本においても衣類の廃棄量は年間約100万トンを計上するなど、アパレル産業の与える環境負荷は大きな課題となっている。

つまり、衣料品をリユースすることは、経済的な負担の軽減や住みやすい環境づくりや仕事効率アップを促すだけでなく、地球環境保全の助力となるのだ。

とはいえ、服を売るにはそれなりのプロセスを踏む必要がある。フリマアプリで売るために1品1品アイテムを撮影して値段交渉をするのは億劫だし、売れない場合は、いわゆる在庫を抱えることになり、自宅のアップデートが進まない。

そんなひとにおすすめしたいのが、セカンドストリート(セカスト)のWeb(宅配)買取だ。

セカストは、全国に700店舗以上を展開する大手リユースショップ。セカストの買取サービスを利用するユーザーには30~40代のビジネスパーソンも多いというから、DIME世代にとってはなじみのお店といっても過言ではないだろう。

何を隠そうセカストのWeb(宅配)買取は、衣類などを宅配するための梱包材や送料が無料。しかも、専門のバイヤーが手持ちの衣料を適正価格で査定してくれる。自宅にいながら賢整理整頓を行なうことができるのだ。

早速、実際の買取プロセスをのぞいてみよう。

申し込みから査定までスマホひとつで完結!

セカストのWeb(宅配)買取サービスはたった3ステップで完了するから簡単だ。

=ステップ1/PC・スマホで申込む=

まず、PCまたはスマホでホームページへアクセス。

専用フォーマットにメールアドレスなどを記入して、会員登録を行なう。Web(宅配)買取を行う際は、本人確認書類とWeb(宅配)買取申込フォーム入力後にダウンロードした買取申込書が必要なので準備をお忘れなく。

=ステップ2/売りたいアイテムの梱包・集荷=

宅配するための梱包材はサイズ規定(箱の高さ・長さ・奥行の3辺の寸法を合算した寸法が160センチ以内)に準拠していれば自宅にあるショッパーや買い物袋でもOKだが、希望すればセカストからダンボールを無料で手配することもできる。大きさは120サイズでシャツ8枚、パンツ5枚が入るほどのボリューム。

Web(宅配)買取は、店頭買取と同様に、洋服であればシャツやTシャツ1枚から査定に対応。衣料品だけでなく、生活家電や生活雑貨、楽器やアウトドア用品なども査定対象だが、金券や携帯電話などWeb(宅配)買取では対応していないアイテムもあるので注意したい。

なお、セカストではホームページ内で買取強化アイテムや買取強化ブランドを公開している。中でも今季は、ザ・ノース・フェイスのソフトシェルやニューバランス『993』の買取を強化。

市場で人気の商品やブランドをチェックするなど、ファッショントレンドの動向を常にチェックしているからこそ、セカストを利用するメリットのひとつである〝適正価格での買取〟を実現できるのだ。

=ステップ3/査定結果の確認・承認=

衣類などを梱包して集荷(無料)してもらったあとは、査定結果を待つだけ。

査定結果が出たあと、金額に納得できなければ1点ごとに買取をキャンセルすることもでき、その際も無料で返送してくれる。整理整頓の時短化に加え、送料等の諸経費を抑えられることもセカストのWeb(宅配)買取をおすすめする理由のひとつだ。

セカストは買取金額20%UPでさらにお得!

ちなみに、高値買取に繋げるポイントは大まかに3つある。トレンド、コンディション、シーズンだ。トレンド、コンディションは言わずもがなだが、衣料品には買取のベストシーズンが存在する。何を隠そう春物アイテムの買取は、4月いっぱいまでが断然有利。通常よりも高値の買取に期待ができる。

さらにセカストは、この時期恒例の買取金額20%UPキャンペーンを実施中!

2月26日(金)から3月29日(月)までのキャンペーン期間中に、店頭買取・ Web(宅配)買取を利用すると、通常よりも20%高い査定金額を提示してくれるのだ。

セカストのWeb(宅配)買取で新しい生活様式のベースとなる自宅環境をリセット。ニューノーマルな暮らしを心地良くスタートしよう!

=詳しい情報はここでチェック!=
買取金額20%UPキャンペーン

セカンドストリート https://www.2ndstreet.jp/

取材・文/佐藤周平 撮影/古川 永

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。