人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

かけ外しの手間がいらない新機構を採用したシャルマンのメガネ型ルーペ「ダブル ルーペ」

2021.02.24

シャルマンは、新機構のメガネ型ルーペ「ダブル ルーペ」を全国の眼鏡専門店などで発売した。価格は11,880円(税込)。

「ダブル ルーペ」は、遠近両用などの視力矯正メガネだけでは今一つ不便な環境を解消するために開発された、新構造のメガネ型ルーペ。

新しい構造により、視線の移動で手元を大きく、遠方を自然に見ることが可能に。これまでの一般的なメガネ型ルーペの課題だった、“遠くと近くを交互に見る際のかけ外しのわずらわしさ“をなくした。

また、矯正メガネの視線の下方にルーペ部を配置したことで、メガネの上から楽にかけられ、かけ外しをせずに視線を移動することができる。

独自の頭部データを元にフレームの抱き込み形状を設計しており、メガネの上からかけても重くならないよう軽量で弾力性のある樹脂を採用。これによって快適に長時間使用することができる。20.7g(ポケットティッシュ約2個分)と超軽量なので、メガネをかけた上にかけても重さをほとんど感じない。

レンズの拡大率は1.62倍。両面に反射防止コートを施しており、あらゆる方向の光の反射を抑えることで、すっきりと大きく楽に見ることができる。

さらに、レンズ部を折りたたむことでコンパクトサイズになり、薄型の専用ケース付きなので、上着の内ポケットや持ち運びのバックに収納しやすい。カラーはクリア、ブラック、レッドの3色を展開。

関連情報
https://www.charmant.jp/double-loupe

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。