人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マッチングした後は?トラブルになったら?始める前におさえておきたいマッチングアプリの注意点

2021.02.22

@DIMEの記事の中からマッチングアプリに関する記事をピックアップ!

マッチングアプリ

マッチングアプリを使った〝出会い〟はありか?なしか?

今や出会いの手段として一般的となった「マッチングアプリ」。コロナ禍の影響を受けて利用し始めたという男女も少なくない。 では、多くの若者はマッチングアプリで出会うことにどのような考えを持っているのだろう。今回LINEリサーチでは、日本全国の18~69歳の男女を対象に、マッチングアプリ/サービスでの出会いに関する調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1038848/

弁護士が解説!マッチングアプリで知り合った人とトラブルになった時の対処法

マッチングアプリでの出会いは、今や当たり前の時代。テレビ番組でも特集が組まれるほど、“普通の出会い”として浸透しているようだ。 しかし見ず知らずの人とのインターネットを介した出会いには、リスクがつきもの。細心の注意を払っているつもりでも、思いがけないトラブルに巻き込まれるかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/1017862/

マッチングアプリでマッチングした後の行動TOP3、3位何度か会ったが付き会わなかった、2位一度会っただけ、1位は?

コロナ禍で出会いの場が減っている今、女性たちはどのようにして理想のパートナーを探しているのか。そこでミュゼプラチナムは20代から30代の未婚女性723人に最新婚活事情をリサーチした。

【参考】https://dime.jp/genre/1006643/

世界最大級のマッチングアプリ「Tinder」で順次導入予定の性的指向機能とは?

世界中で毎日2600万以上のマッチを生み出す、世界最大級のソーシャル系マッチングアプリ「Tinder」は1年前の2019年6月、メンバーが自身の性的指向を選択してプロフィールに表示させることができる「オリエンテーション(性的指向)機能」を導入*1 した。

【参考】https://dime.jp/genre/956397/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。