小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

巣ごもり期間こそ有効活用!電子コミックで賢く「ポイ活」する方法

2021.02.21

緊急事態宣言の発令もあり、まだまだ巣ごもり生活が続いている人もいるだろう。そんな巣ごもり生活を充実させるために「電子コミック」を活用したポイ活があるのを知っているだろうか。

そこで今回は、「今まで貯めたポイントを有効に使う方法」としても、「新たなポイント獲得のためのポイ活」としても使える「電子コミック活用術」を紹介する。

巣ごもり生活に電子コミック

巣ごもり生活のおともになる電子コミックが読める漫画アプリ。いくつか代表的な漫画アプリを紹介する。

BookLive!

画像引用元:BookLive!(ブックライブ)

BookLive!(ブックライブ)は凸版印刷グループの電子書店。国内最大規模の電子書籍配信サービスを提供。

漫画、小説、週刊誌、写真集など100万冊以上を配信している。

2020年9月度調査「電子書籍・電子コミックに関する調査」では使いやすい電子書籍ストアNO.1に選ばれている。毎日1回、クーポンが手に入るガチャを引くこともできる。

ebook japan

画像引用元:ebook japan

ebook japanはヤフー株式会社のサービスで、株式会社イーブックイニシアティブジャパンと協力して運営。2020年5月に創業20周年を迎えるなど老舗の電子書店。

世界最大級の漫画・電子書籍が販売されており、無料・試し読み漫画が豊富。割引やセールも多い。会員登録をしなくても無料で試し読みができる。漫画があたるくじにも1日1回チャレンジできる。

コミックシーモア

画像引用元:コミックシーモア

コミックシーモアはエヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が運営する国内最大級の電子書籍サイト。75万冊以上の電子書籍、10097冊以上の無料コミックがある。

2004年のサービス開始以降、16周年を迎えた老舗電子書籍サービス。

まんが王国

画像引用元:まんが王国

まんが王国は株式会社ビーグリーが運営。

無料漫画・電子コミックは3000作品以上。会員登録不要、アプリ不要ですぐ読める。漫画を購入する方法には「ポイント購入」と「月額コース」の2種類がある。

漫画アプリや電子書籍サイトは様々あるので、興味がある人は今回紹介したもの以外も確認してほしい。

電子コミックでポイ活をする

電子コミックサイトを通じてポイ活をすることも可能だ。

例えば、ポイントサイトを経由して電子コミックを購入すると、ポイントがもらえる。

画像引用元:モッピー

モッピーでは、記事執筆時現在コミックシーモアは商品購入完了で8%、BookLive!は商品購入で2.5%、ebook japanは0.5%、まんが王国は新規500円以上のポイント購入で500ポイントが還元される。

また、電子コミックサイトでもポイント還元キャンペーンが開催されていることがある。

画像引用元:まんが王国

まんが王国では毎日最大50%のポイントが還元される。

さらに、電子コミックサイトでは様々な決済方法を選択できる。

クレジットカード決済に加え、携帯電話のキャリア決済、PayPay、d払い、LINEPay、楽天ペイ、Tポイントなど、利用できる決済方法はサイトによって異なるが、各決済方法のキャンペーンに合わせて購入すればポイントの増量が見込める。

今まで貯めてきたポイントを使うことができるサイトもあるので、ポイントの使い道として電子コミックを選べば、無駄なくポイントを使うこともできる。

ポイ活で電子コミックを利用する

長引く巣ごもり生活のおともに電子コミックを利用するなら、ポイ活とかけ合わせて利用するとポイントを貯める方法としても、貯めたポイントを有効に使う方法としても有益だ。

各種キャンペーンやポイ活を通じて、通常の価格より安くお気に入りの漫画を購入することができれば、さらに新しい漫画も購入しやすくなる。

電子コミックを利用するなら参考にしてみてほしい。

※データは2021年2月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/家計簿・家計管理アドバイザー あき
著書に「1日1行書くだけでお金が貯まる! 「ズボラ家計簿」練習帖 (講談社の実用BOOK)」「スマホでできる あきの新ズボラ家計簿(秀和システム)」他

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。