人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自宅で運動不足を解消!アプリと連携するコナミスポーツの家庭用フィットネスバイク「エアロバイクEXS」

2021.02.20

アプリと連動して運動の継続をサポートする「エアロバイク EXS」

「コロナ太り」に悩む人はチェックを。コナミスポーツに登場した「エアロバイク EXS」は、脂肪燃焼に効果的な有酸素運動を目的としたフィットネスバイクだ。

Bluetooth®機能を搭載しており、アプリを搭載した外部デバイスと接続し、機能を拡張することが可能になった。


¥239,800(税込)

コンセプトは「Enjoy×Sports」

エアロバイクEXSは長年にわたり培ってきた設計ノウハウを集約し、「運動を継続できる楽しみ」にこだわった機能や、スポーティなデザインにより、「Enjoy×Sports」という、新たな家庭内でのトレーニングの形を提案している。

運動アプリとの連携で、楽しみ方は無限大

コナミスポーツのカロリー計算&ダイエット記録アプリ『カロリDiet』と接続することにより、アプリからの負荷コントロールや、トレーニング結果の記録ができる。

また、Bluetooth®ユニットを搭載したコンソールを採用しているため、各種アプリとの連携により、ご家庭でのトレーニングの楽しみ方はさらに広がる。

『カロリDiet』エアロバイクEXS用トレーニング画面

機能性にこだわった設計

ハンドルとサドル部分は、背筋を伸ばした姿勢だけでなく、前傾姿勢を取ることもできるように設計。また、デバイススタンドは、タブレットやスマートフォンを設置することができるように大きく設計している。

優れた静音性

動力伝達機構は低騒音な機構を採用。日本の住環境に合わせた優れた静音性を実現しているので、自宅でも集中してトレーニングできる。

3つのトレーニングモードと体力テストモードを搭載

電源を入れて漕ぐだけでスタートができる「かんたんスタート」に加え、「ダイエットトレーニング」、「定脈拍トレーニング」、「フリートレーニング」の3つのトレーニングモードと自動的に体力を測定する「体力テスト」が標準で搭載され、誰でも簡単にトレーニングがはじめられる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。