人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

文具ソムリエールがセレクト!くすっと笑えるオモシロ文房具4選

2021.02.24

ちょっと変わった、おもしろ文具を@DIMEから4点ピックアップした。

【菅 未里の誘惑文具】実在するメニューは全12種類!食欲をそそられるマルモ印刷の「うどんメモ」

Q:仕事場で使うメモで、少し面白いものはないでしょうか? A:面白いメモはたくさんありますが、最近、私がハッとしたのはこれです。マルモ印刷の「うどんメモ」です。見ての通りですね。

【参考】https://dime.jp/genre/869365/

【菅 未里の誘惑文具】カラフルな配色でハッピーな気分になるWAWAZのナイロンケース

Q:コロナ禍の影響で外出が減り、持ち物を見直しています。そこで、小銭やカードなど最低限の携行品を入れるケースが欲しいのですが、なにかないでしょうか。 A:オリジナル文房具を出す一方で海外の魅力的な文房具の輸入も手掛けている㈱マークスの方が、あるとき米国の展示会でユニークなナイロン製ケースを見かけたそうです。それが、「WAWAZ(ワワズ)」です。

【参考】https://dime.jp/genre/965026/

【菅 未里の誘惑文具】机に並べて置きたい!ライオン事務器のカワイイはにわ型指サック「はにさっく」

Q:事務の仕事をしています。特に不満はないのですが、職場が少し地味です。仕事を楽しくしてくれる文房具は、なにかないでしょうか? A:「事務用品」と呼ばれるものがあります。主に事務仕事に使われる実用的なアイテムのことで、たとえばステープラーとか、クリップとか、伝票などが相当します。お気づきのように文房具とかなりかぶるのですが、もっと実用に徹していて地味なのが特徴です。

【参考】https://dime.jp/genre/971964/

【菅 未里の誘惑文具】中央の樹脂が紙に押し当てられて滑り止めになるプラムネットの定規「ピタットルーター」

Q:子ども(4歳)におすすめの定規はありませんか? 今使っているものが使いづらそうで・・・・・・。 A:4歳くらいになるとお子さんも定規を使いはじめるようですが、このようなお悩みをお持ちの親御さんは少なくないようです。 私なりに「子どもが使いづらそう」ということの内容をまとめると、 ・定規が子どもにとって大きすぎる ・定規に沿って線を書くとき、定規がペンに押されて動いてしまう の2パターンがあるようでした。

【参考】https://dime.jp/genre/1067647/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。