
今回は@DIMEの記事の中から癒される文具の取り上げた記事をピックアップ!
誘惑文具〈癒し系〉
【菅 未里の誘惑文具】ふわふわまで再現された動物柄がかわいい「ハッピーメイト」シリーズ
Q:動物好きの友人に文房具をプレゼントすることを考えています。ただの動物柄には飽きていると思うので、少し特別なものはないでしょうか? A:この連載でも何度かご紹介した、メッセージカードで知られる日本ホールマークに「ハッピーメイト」という動物をモチーフにしたシリーズがあります。メッセージカード、ふせん、ブックマークがあるのですが、これがとても非凡な出来なのです。見てください。
【参考】https://dime.jp/genre/859852/
【菅 未里の誘惑文具】実在するメニューは全12種類!食欲をそそられるマルモ印刷の「うどんメモ」
Q:仕事場で使うメモで、少し面白いものはないでしょうか? A:面白いメモはたくさんありますが、最近、私がハッとしたのはこれです。マルモ印刷の「うどんメモ」です。見ての通りですね。
【参考】https://dime.jp/genre/869365/
【菅 未里の誘惑文具】子どもと散歩しながら遊べるLABCLIPの「おさんぽBINGO」
Q:まだ小さい甥にプレゼントするものを探しています。なにかないでしょうか。 A:新型コロナの影響で、人と会うことが難しくなって久しいですね。そんな中、甥っ子さんと久々に会えるということでしょうか。 せっかくですから、コロナ下の生活を楽しめるプレゼントをあげてはいかがでしょうか。LABCLIP(ラブクリップ)の「おさんぽBINGO」です。
【参考】https://dime.jp/genre/1039771/
【菅 未里の誘惑文具】クリスマスプレゼントにおすすめのサクラクレパス「サクラクラフトラボ005」
Q:クリスマスプレゼントに文具を考えています。何かお勧めありますか? A:今年もクリスマスが近づいてきました。プレゼント用の文房具を探している方も多そうですね。 さて、相手がおしゃれだとハードルも上がるわけですが、ここで今の流行りのカラーを再確認してみましょう。それは、あいまいな「くすみカラー」です。数年前からファッション業界では流行っていますよね。
【参考】https://dime.jp/genre/1039777/
文/DIME編集部
こちらの記事も読まれています