人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

職場で使ってみる?ほめる習慣でハッピーになるSASAGAWAのコミュニケーション文具「ほめ上手なほめこさん」

2021.02.17

ほめる習慣を行うための文具シリーズ「ほめ上手なほめこさん」

人を「ほめる」という習慣はみんなをハッピーにする。

ほめ上手なほめこさん」は、ほめる習慣を行うための文具シリーズだ。

ほめたい事を記録する「ほめ手帳」、しっかりとした形で伝えたいときの「封筒付きカード」、気軽に伝えたいときの「2つ折りふせん」、差し入れにペタッと貼るだけでいい「メッセージシール」をラインナップした。

ほめ方がわからない、カードやふせんに手書きするのが苦手、そもそも文章を作るのが苦手、という方でも、これなら「ほめるメッセージ」を贈ることができるかも!と思っていただけるような、ほめ上手になるための工夫を凝らした。

会社の同僚や友人、ママ友などに対し、「協力してもらった」「お世話になった」「すごいなと思った」とき、ほめ言葉をカタチにして贈ってみては。

女性がさりげなく使いやすいデザイン

ベースとなる以下の4デザイン

メッセージの手書きをサポートする商品特徴

いつも1枚目はレイアウト失敗!書き直しはしたくない!同柄の試し書きメモがあるので本番と同じように下書きができる(封筒付きカード)

文字がまっすぐ書けない。文章だけじゃ可愛くない!

パッケージ内側にある所定の場所にセットすれば、罫線が透けて見えてまっすぐ書ける

文章のワンポイントにイラストを描き入れたら雰囲気が良くなった(2つ折りふせん)

ほめ上手になる、ほめるメッセージ文の作成をサポートするコンテンツ「ほめガイド」 付き

「WEBコンテンツ 完全版ほめガイド」

URL:https://www.sasagawa-brand.co.jp/sp/homeco/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。