人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!急な雨からバックパックを守るmaster-pieceの「PACKERS OVER COAT」

2021.02.17

バッグを使用するシーンで効果的なディテールを搭載したウェア

一般的なレインウェアは衣類は守ってくれるがバッグは守ってくれない。

そこでmaster-pieceは「PACKERS OVER COAT」を開発した。


54,000yen (w/o tax)

バックパックを背負った上から着用したときにエクスパンド(拡張)する背面のディティールやショルダーバッグの上から羽織ったとき脱がなくてもアクセスできるファスナーがついていたりショルダーテープが引っかからないように比翼あき仕様や袖口のディティール等、バッグを持つ人をサポートする完全防水アウター。

RAIN PROTECTION

背面の拡張ディティールによって、バックパックの上から着用可能だ。

WATERPROOF

通常の3レイヤー生地に、さらに1層重ねて防水性を高めたオリジナルの4レイヤー生地を使用。耐水圧20000mm以上、透湿度10000g/m2/24hのスペックでシームテープ加工により十分な防水性能。

ACCESS to BAG

ボディバッグなどの上から着用したときにフロントを開けなくても中のバッグにアクセスできる。また、ポケットの中のドローコードを絞ることによってウエストを絞ったりバッグを固定できる。

PACKERS JACKET


31,000yen (w/o tax)

背中にはバックパックを背負ったときに効果的な位置にベンチレーションを配置し、袖底付近にもメッシュで切り替えているのでバッグ着用時に圧迫された状態でも空気が流れて涼しくなるよう設計。ショルダーテープが引っかからないよう比翼ボタンや袖ボタンを省略したり、フロントの細巾ファスナーポケット、ラペルを固定してしまうテクニック等バッグライフをメインに考えられたジャケット。

VENTILATION

バックパック着用時に肩甲骨と腰骨の間の隙間にベンチレーションを配置することにより通気性を確保している。

LAPEL PROTECTION

ラペルの一部分が固定されているのでストラップなどが引っかかって型崩れすることを防ぐ。

FABRIC

接触冷感、UVカット、撥水性をもちながらシルエットがきれいに出る2WAYナイロン生地を使用。

PACKERS H/S PULLOVER


9,500yen (w/o tax)

肌に密接する部分に吸水性のあるクールマックスメッシュを裏打ちし、清涼感を各段にUPさせた。バックパックを背負ったときに効果的な位置にベンチレーションを配置し、真夏のバッグライフを快適にサポートするTEE美しい表面感に仕上げた天竺を使用。

VENTILATION

バックパック着用時に肩甲骨と腰骨の間の隙間にベンチレーションを配置することにより通気性を確保している。

FLY FRONT

比翼ボタンあきなのでストラップなどが引っかかるストレスを軽減させている。No.828000MSのみ。

LINING FABRIC

COOLMAX®のメッシュ裏地がバッグとの接地面との汗を吸い上げて、生地を通じて蒸散してくれるため快適な着心地だ。

PACKERS TEE


7,000yen (w/o tax)

バッグを背負ったとき衿ぐりのズレを軽減させるためスパンテレコ衿を採用。シルエットはボクシー。天テープは消臭機能付き。バッグライフをサポートする真夏の定番白TEE。MVS紡績により通常の天竺と比べて毛玉の出にくく、透け感が無い厚手のコットンを使用。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。