人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ZOOM会議やオンライン営業で大活躍!表情が明るく映って印象がアップする雑誌DIMEの付録「LEDリングライト30」

2021.02.14

二度目の緊急事態宣言発令で、毎日、テレワークをしている人も多いだろう。ZOOMなどを活用したオンライン会議や、オンライン営業、さらには、オンライン面接など、パソコンのモニターに向かって会話をする機会がこの1年で増えたのではないだろうか。この状態は、まだしばらく続きそうな気配もあり、オンライン上でのビデオコミュニケーションは、定着していきそうだ。

一方で、画面に顔がアップに映し出されたり、録画機能もあることで、表情や話し方、雰囲気が通常の対面面接よりも伝わりやすいという声も聞かれるようになってきたが、パソコンのWebカメラの性能や部屋の照明環境などによって、その表情の印象が左右されることもある。例えば、会議の相手が暗い部屋にいて、表情まで暗かったりすると、当然、受け取る印象にも多少の影響はあるはずだ。ところが、自宅の部屋の環境はそう簡単に変えられるものではないので、いつもオンラインで会議をする時に悩んでいる人もいるのではないだろうか。

そんな人におすすめしたいのが、2月16日に発売される(※関西、東海地区の一部書店では2月15日)、雑誌「DIME」の最新号に付いてくる特別付録『LEDリングライト30』だ。その名の通り、ビデオ会議中に自分の顔を照らすと、表情が明るくなって相手に好印象を与えられるというスグレモノ。SNS用の写真を撮る時の補助ライトとして使ったり、メイクの時に使ったり、オンライン会議でも、動画配信でも使える、1台あると便利なアイテムだ。

 

緊急事態宣言以降、働いている人は、テレワークの機会が増え、毎日、何本もビデオ会議をこなさなければならないようになってきた。モニターに映る自分の顔や表情を見て、気になっている方も多いだろう。照明ひとつで、表情が明るくなったり、肌がきれいに映ったりして、相手に与える印象が変わるのであれば、ここぞという時に持っておいて損はない。

しかも、ライトの明るさを10段階、明かりの色を3種類から選べるということで、30パターンの組み奴合わせでライティングできる超本格派。用途に合わせて、自分好みに調整できるというのだから、付録の域を超えていると言っても過言ではない。

雑誌の付録として、同梱されるのはもちろん初めてのことだが、大手のオンライン書店では、発売日前から完売しています。※付録は電子版には同梱されません。

お近くの書店、コンビニでお買い求めください!

 

DIME 4月号
特別価格 1100円(税込)
2021
216日発売

文/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。