人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

模型ファン必携!ミニ四駆やプラモデルのパーツを0.01g単位で計量できるデジタルポケットスケール

2021.02.13

0.01g単位で計量できるので、レーシングトイの軽量化のために装着する精密部品の計量や郵便物の料金を知るための計量、料理やお菓子作りの調味料の計量など、仕事にも趣味にも便利に使うことができる「DIMEデジタルポケットスケールPRO」が模型ファンの間で話題となっている。

この商品は、全国のセブン-イレブンとセブンネットショッピング限定で、なんと1500円で販売されているのだが、ステンレス素材のシルバーを基調にした高級感たっぷりのデザインで、最大600gまで計ることができるポケットサイズの電子はかり。

しかも、先にのせた計量皿の重さを0gにできる「風袋引き」(ふうたいびき)機能にも対応しているため、こぼれやすいアイテムでも皿の上に置き手軽に計ることが可能。さらに、統一規格のアイテムをのせるごとに個数としてカウントできる「個数のカウント」機能も搭載されている本格派。

 

 

実はこのデジタルスケール、昨年、発売するや否や、あっという間に完売となった雑誌DIME7月号の付録『デジタルポケットスケール』が「PRO」にバージョンアップしたもので、本体には計量皿として使えるクリアカバーが付くほか、携帯に便利な黒いオリジナルポーチも付属する。そのうえ、雑誌DIMEの電子版増刊号が丸々一冊読めるQRコードも同梱されており、この内容で1500円とくれば、かなりお買い得。

もちろん、模型作り以外にも、郵便物の計量から、コーヒー豆やスパイスの調合、釣り具やゴルフギア、自転車のパーツの計量にも役立つので、一台あると便利。早めの売り切れが予想されるため、気になった方は、セブン-イレブン店頭、もしくは、セブンネットショッピングで入手してほしい。

■セブンネットショッピング https://7net.omni7.jp/detail/1223772803

※一部の店舗では取り扱いがない場合があります。
※一部の地域では発売日が異なります。

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。