人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

試してみたい!深い睡眠とすっきりした目覚めへと導いてくれるフィリップスの「SmartSleepディープスリープヘッドバンド2」

2021.02.15

深い睡眠を実現する「SmartSleepディープスリープ ヘッドバンド 2」

日本は世界の主要国の中でも睡眠時間が最も短く、また、寝入るとき、睡眠中(熟眠感)、そして目覚めのときに問題を感じている方が多いと報告されている。

フィリップスからSmartSleepシリーズ第一弾として発売された「SmartSleep ディープスリープ ヘッドバンド」は、睡眠の悩みを抱える日本の皆様へのソリューションとして好評を得た。

その結果、フィリップスは日本を最も大事な市場と考え、後継機種である「SmartSleep ディープスリープ ヘッドバンド 2」を世界で最初に日本で発売することを決定した。

脳波を計測し、睡眠が深くなったタイミングで500-2000Hzの断続的なオーディオトーンを流すことで、深い睡眠時に出現する徐波(スローウェーブ)を活性化させ、深い睡眠の質を高めることを目的に開発されたウェアラブル型ヘッドバンドだ。

今回のリニューアルでは、新機能として眠りを導くスリープサウンド機能やアラーム機能が追加になったことにより、睡眠中だけでなく、就寝時から起床時まで一貫した睡眠サポートを実現した。

よりすっきりとした目覚めを希望する人のために、睡眠段階を計測し、眠りが浅くなったタイミングで起こしてくれる「スマートアラーム機能」を搭載。また、骨伝導技術を用いることで従来製品に比べてより快適に着用できるデザインへ一新した。「SmartSleepディープスリープ ヘッドバンド 2」は、より深い睡眠とすっきりした目覚めで、さらなる日常のパフォーマンス向上を応援する。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。