人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クッション、ブランケット、マット、軽くて速暖性の高いカーボンナノチューブ素材を採用したアイリスオーヤマの「ヒートシリーズ」

2021.02.18

素早く身体を温める!アイリスオーヤマの「ヒートシリーズ」7選

アイリスオーヤマが昨年12月に発売した「ヒートウェア」は、ヒーターに炭素原子によるナノレベルの繊維「カーボンナノチューブ」を採用しており、薄くて軽量のため、高齢者や女性も使いやすい製品だ。

さらにやわらかいので持ち運びやすく、高い熱伝導率により電源起動後に短時間で温まるので、屋外や冷え切った部屋でも効率的に体を温められる。また、給電には市販のモバイルバッテリーを使えるので容易に防寒対策ができ、水洗いできるので、屋外での使用後も清潔な状態を保てる。

今回、ベロア素材で心地よい肌触りの「インドアシリーズ」3種と、撥水加工を施し屋外で活用できる「GRAND TRAIL」(アウトドアシリーズ)4種の計7種を新たに発売した。

ヒートクッション

低反発素材で、椅子の上に敷くことでデスクワーク等を快適にする 。

3wayヒートクッション

クッションとしての使用はもちろん、ボタンループを留めて手を温めるハンドウォーマーとして、さらに抱きかかえて電気湯たんぽとしての使用など、3通りの使用方法がある。クッション性のある素材で、椅子の上に敷くことでデスクワーク等を快適に。付属の収納ポーチにコンパクトに収納できるので持ち運びに便利だ。

 

ヒートブランケット

上下2か所にヒーターを搭載。スナップボタンを留めて腰に巻いたり、肩にかける際のずり落ちを防止する。

 「GRAND TRAIL」(アウトドアシリーズ)ラインアップ

撥水加工を施しているため、キャンプやバーベキューなど、水場でのアウトドア時や雨上がりで地面が濡れている時も活用する。

カーヒートクッション

車内のシガーソケットから変換器を使用して給電することができる。クッション素材は体にフィットする低反発素材を使用しており、裏面には滑り止めを搭載しているので長時間のドライブに最適だ。

アウトドアヒートクッション

使わないときは折りたたんで収納ポーチに入れることでコンパクトに持ち歩きができる。冬のキャンプやアウトドア、スポーツ観戦に活用可能だ。

アウトドア3wayヒートクッション

クッションとしての使用はもちろん、ボタンループを留めて手を温めるハンドウォーマーとして、さらに抱きかかえて電気湯たんぽとしての使用など、3通りの使用方法がある。クッション性のある素材ですべり止めを搭載しており、椅子の上や地面敷くことで快適に座ることができる。付属の収納ポーチにコンパクトに収納できるので持ち運びに便利だ。

 アウトドアヒートマット

500mm×945mmの大判サイズのマット。使わないときは折りたたんで収納ポーチに入れることでコンパクトに持ち運べる。テント内でマットとして使用したり、レジャーシート代わりにするなど、幅広く活用できる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。