人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パラシュートメーカー藤倉航装とコラボ!軽くて丈夫なSEALのウエストバッグ

2021.02.18

実際に航空自衛隊で使われているパラシュートと同等の素材を全面に使用し、上部には廃タイヤのチューブ素材をそのままの状態で再利用。

バッグブランドSEALよりからパラシュートメーカー「藤倉航装」とコラボレーションした軽量ウエストバッグが発売された。

軽くて丈夫!パラシュート生地を採用した軽量ウエストバッグ

11,000円(税込)

パラシュート生地はキルティング加工を施しており、丈夫で水に強いという特性を残しつつ重さ約220gという軽さを実現した。これにより肩への負担も少なく、柔軟性により身体にぴったりとフィット。メイン収納はしっかりとマチがあり長財布や500mlのボトルも楽々入る。

また、ショルダーベルトにはSEALオリジナルのジャガードテープを使用し、着脱を行いやすくするためスプリットストラップ仕様になっている。

パラシュートと廃タイヤがもつ特性に加え止水ファスナーにより撥水性が高く、中身の荷物をしっかり守る。散歩のときやちょっとしたお出かけだけでなく、アクティブな活動をサポートするバッグとしても様々なシーンで活躍する。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。