小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家族やパートナーの計測状況を把握できる機能を搭載したタニタの体組成計「BC-332L」

2021.02.08

タニタは、計測時に一定期間計測していない人の個人番号を表示する「おさぼり番号表示」機能を搭載した体組成計「BC-332L」を発売した。価格はオープン。実勢価格は15,000円前後。

本製品は、新しい健康管理機能として「おさぼり番号表示」機能を搭載した体組成計。この機能は、ユーザーが計測する際に一定期間計測していなかったり、はかり忘れていたりする家族やパートナーがいるとその個人番号が表示されるというもの。これにより、それぞれがお互いに計測するよう呼び掛けることで、「はかる」習慣を継続できることが期待できるというわけだ。

もちろん、体組成計としての機能も充実。計測項目は体重、体脂肪率、BMI、推定骨量、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢の8項目で、体重や筋肉量の最小表示は50g。6歳以上の体脂肪率と筋肉量の判定が可能だ。

また、Bluetooth通信に対応し、スマートフォンアプリ「ヘルスプラネット」で測定データを管理することも可能だ。

登録人数は5人。本体サイズは幅310×高さ36×奥行274mm、重さは約1.5kg。カラーはホワイトとスモーキピンクの2色を用意する。

関連情報
https://www.tanita.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。