小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

熱燗と焼きネギ!ホットワインとグリルシュリンプ!本格的な炭火焼とお酒の温めが同時にできる福田商店の炭火調理器具「chibi chibi」

2021.02.08

茹でる、煮る、炊く、温めるなどの調理が可能な小型炭火調理器具「chibi chibi」

コロナ禍で苦境に喘ぐ状況がある一方、1人の時間・空間、またそれを演出するためのアイテムにこだわる人が増えている。

そこで紹介したいアイテムが福田商店の炭火を使って「焼く」「煮る」「茹でる」「炊く」など、色々な調理が可能な調理器具「chibi chibi(チビチビ)」。

木材とステンレスを使い、家庭や自家用としてアウトドアなどでも利用できる小型の炭台を開発された。台には火口が2箇所あり、一つは炭火による直火、もう一つは小鍋などによる茹でる、煮る、炊く、温めるなどの調理が可能になっている。

また、火口2つを同時に使えるため、焼き鳥を焼きながら燗酒を作るなど、酒と肴を一緒に準備でき、「おうちごはん」や「家飲み」の楽しみをグッと広げる。楽しみ方の一例を紹介しよう。

熱燗と焼きネギ

まるまると太った長ネギを炭火で焼きながら、お好きな日本酒を燗で楽しむために温める。まさに冬の醍醐味ともいうべきマッチング。もちろん、ネギに限らずお好みの具材で楽しみは無限に広がる。

缶つまと焼き野菜

ビールや焼酎、ハイボール、この日本酒は冷やで飲みたい!という方。それならどちらもおつまみ用にフル稼働。椎茸とアスパラを炭火で焼きながら、缶つまを温めれば、同時に2品完成。まさにお家居酒屋の開店だ。

ホットワインとグリルシュリンプ

洋で楽しみたいという人には、ホットワインはいかが?海老の炭焼きはガーリックソルトやトリュフソフトなど、お塩にこだわると一層美味しく味わえる。もちろん、海老以外にベーコンやソーセージもアリだろう。

販売場所

https://withcharcoal.shopselect.net/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。