人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ホップ、ステップ、ジャンプ!?ビミョーな浮遊感が楽しいサンコーの「ポッピングシューズ」

2021.02.09

もっと楽しみながら散歩やランニングをした~い!

今だ不要不急の外出を控えなければならない、タイヘンな時代である昨今ではございますが、ともあれ、ずっと家の中にいると、極度の運動不足になってしまいます。

とはいえ、極力濃厚接触を避けつつ誰もいないところを見計らって、家のまわりくらいは散歩をし、衰弱しきった体力を取り戻したいと思うのは、自然の摂理。

歩くだけで物足りないなら、できれば軽やか~♪ に走りたいと思うもの。

そして、どうせ歩いたり走ったり踊ったりするのであれば、誰もが、爽やか~♪ に、軽やか~♪ に走りたいと思うのは、当然の帰結であり、社会の定説です。

身も心も「重力」から解放されるかもしれない! オドロキのランニングシューズが新登場!

特に筆者のように、常人より、強力に地球の重力に縛り付けられてしまう性(さが)を持つ者にとっては、一生で一度でいいから、身も心も解放されて、爽やか~♪ に、軽やか~♪ に走りたいと思うのは、もはや贅沢(ぜいたく)は敵だ、なのでしょうか。

何か良い方法はないものでしょうか。もちろん、ダイエットだなんて苦行は、お腹が空くので却下です。できるだけ楽チンしたいです。

そこでこのたび、みんな大好き、面白ガジェット商品開発製造販売の雄であるサンコー(サンコーレアモノショップ)様より、ホップステップジャンプで超バネェ! スプリングで浮遊感満載のランニングシューズ「ポッピングシューズ」が新発売されましたので、大至急ご紹介します!

ここだけのハナシ、何だかバネの力でぴょんぴょんできちゃうんだとか。

マジか? マジです。

まるで無重力! バネが衝撃を吸収して独特の浮遊感でランニングに最適なシューズが登場!

THANKO/走るのが楽しくなる! 「ポッピングシューズ」

「ポッピングシューズ」は、バネが衝撃を吸収して、独特の浮遊感が発生し、ランニングに最適な、まるで無重力のような感覚を体験できるシューズです。

ここだけのハナシ、ソール部分(靴底)にバネが仕込まれているおかげで、走る時の着地の衝撃を抑えられ、ふわふわと快適に走ることができます。そのまんまの説明でスミマセン。

できれば楽チンに、軽やかに、楽しくゆかいに歩いたり走ったり踊ったり笑ったりしたいものです。

しかしこれまでは、そういった用途や目途に使えるランニングシューズは、なかなか存在しませんでした。

このたび発売された「ポッピングシューズ」は、衝撃吸収バネをオンにするだけで……。

着地時には、バネが衝撃を吸収して、発進時には蹴り上げる力をサポートします!

この手があったか!

ちなみにバネのスイッチをオフにすれば、フツウのランニングシューズとしても使えるので、おじいさんも安心です。

しかも、ダイヤル式ひもが採用されているので、履くたびにわざわざ靴紐(くつひも)を締め直す必要もありません。

足を入れて、くるっとダイヤルを回すだけでオッケー! ナイスミドルですね!

サイズはS、M、Lの三種類があります。

★サンコー・スタッフ談

「自分はNIKEの26.5cmのスニーカーを履いています。本品では26.5cmでぴったりサイズでした。27cmだと履けないことはないけど大きい感じでした」

仕様は以下の通りです。

サイズ:26.0cm/26.5cm/27.0cm
高さ:10.5~11.5×幅14.5~15.5×奥行32.5~33.5(cm)(片足)
重量:1330g (一足)
付属品:本体、六角レンチ、バーのスペア、日本語説明書

注意事項
○内容品に記載している以外の物は付属しません。
○雨の日や滑りやすいところは転倒の恐れがあります。お気をつけください。
○正しく靴紐(くつひも)を締めてお使いください。
○お子様の手の届かないところで保管・ご使用ください。
○本製品をご利用において生じる物品の破損/故障は、補償の対象外となります。
○分解しないでください。
○落としたり強い衝撃を与えないでください。
○高温/多湿/火気近くで保管、使用しないでください。
○異常を感じたらご使用をやめてカスタマーサポートまでご連絡ください。
○仕様は改善のため予告なく変更する場合があります。

……というワケで(どういうワケ?)、ホップステップジャンプで超バネェ! スプリングで浮遊感満載のランニングシューズ「ポッピングシューズ」を、ユカイに楽しく試用してみることと致しましたので、さっそく、開梱の儀です!

スプリングで浮遊感満載の「ポッピングシューズ」を試用してみました!

ではさっそく、ホップステップジャンプで超バネェ! スプリングで浮遊感満載のランニングシューズ「ポッピングシューズ」の開梱の儀です。

とてもしっかりとした箱に入っています。というか、フツウのランニングシューズの箱よりは、一回りデカイですね。まぁ、バネ付きの靴が入っているくらいですからね!

ホップステップジャンプで超バネェ! スプリングで浮遊感満載のランニングシューズ「ポッピングシューズ」開梱の瞬間は、いつも胸ワクワクドキドキ致しますね!

「ポッピングシューズ」の登場~!

なんと左足、右足用でそれぞれ1足づつ、計2足もあります!

右ひじ左ひじ交互に見て……はともかくとして、ともかくこれは喜ばしい! ……2足あるのは当たり前だって? コリャまた失礼致しました~!

もちろん説明書も同梱されています。読まないとわからないところもあるので、あらかじめアナと雪の女王があくまでよく読んでおきましょう。シューズのダイヤル部分を上に引っ張って、カチッと外すと、靴紐(くつひも)が緩んで、履きやすくなります。

さあ、実際にシューズを履いてみましょう。ダイヤルをカパッと上に上げて、いったん緩くなったシューズに足を入れて、再度ダイヤルをパチンと押してはめて、ダイヤルを回して、靴紐を締めます。

さあ、ホッピング用の設定のため、かかとのレバーを手前に倒しましょう!

……あれ? 動かない?

どうやらつま先立ちしないと動かないみたい! コレは要注意です。
実際にはここまでレバーを倒します。

さあ、実際に歩いてみましょう!

実に軽やか~!

これまでは肥満のためか、膝(ひざ)を上げず、すり足のようにして歩いていた筆者です。

しかし、ポッピングシューズはなんと! かかとにバネが入っているため、かかとを下ろそうとしても、上がろう上がろうとするので、必然的に姿勢が良くなり、足の運びも軽やかになります(軽やかと感じるには、個人差があります)。

さあ、ひさしぶりにランニングだ! イェーイ!

そして彼は、二度と帰ってくることはありませんでした……。

実際の試用動画がコチラ! ▼

ホップステップジャンプで超バネェ! スプリングで浮遊感満載のランニングシューズ「ポッピングシューズ」

ホップステップジャンプで超バネェ! スプリングで浮遊感満載のランニングシューズ「ポッピングシューズ」。

これを履いて、地球の重力圏から飛び出して、太陽に向かって一直線に飛び込みましょう!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位! 印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。