小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

30秒で設置完了!カーテンレールに取り付けるだけでカーテンが自動開閉できるようになるIoTデバイス「SwitchBotカーテン」

2021.02.07

今あるカーテンレールに取り付けるだけ、所要時間はわずか30秒!

今回は家庭にあるカーテンを自動開閉することが可能になるスマート家電「SwitchBot カーテン」を紹介しよう。

超便利!カーテンをスマートに自動開閉する「SwitchBot カーテン」

この製品は、家庭などすでにあるカーテンに取り付けるだけで、カーテンを自動的に開閉することができるスマート家電だ。アプリと連携して指定した時間に開閉させられるだけでなく、太陽の光を感知してオープンさせることもできる。

穴やテープ跡が残らないので賃貸物件でも気軽に導入でき、引っ越したとしても継続して使用できる。

光センサーを搭載しているため、日差しを感知してカーテンをオープン。太陽の光を浴びながらすっきりと快適に目覚め、健やかな生活リズムを整える。

もちろんタイマー設定も可能だ。指定した時間にオープンさせることはもちろん、例えば夕方のライトアップで一番室内が見られやすい時間帯に 自動クローズを設定することで、プライバシーを守ることもできる。

SwitchBotハブシリーズと併用すると、外出先からでもカーテンの操作は可能。急な外出で閉め忘れが心配な時、SwitchBotアプリからいつでもカーテンを遠隔操作したり、出張や旅行などで家にいない時の防犯対策にも役立つ。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。